※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

さっき、義母さんに最後に会ってから2週間たってますが聞きたい事あり電…

さっき、義母さんに最後に会ってから2週間たってますが聞きたい事あり電話しました‼
うちも、機嫌悪いと顔に出やすいと言われてますが最後に会った時になんとなく帰り際ご機嫌行木ななめだった気がして気にはなってました‼

で‼
聞きたい事聞いたらすぐ切られ、やっぱり機嫌悪いし言葉が敬語になってた😅
なんで怒ってるのかなぁ…
思い当たるのは、息子を抱きたいと言った時にオムツを替えますと渡さずに(渡すとなかなか返って来なく機嫌がいいまま渡さないとただでさえ義母・義父にはなついていません)言い、替え終わるとすぐ友達が抱きたいと連れて行きその人から義父達の所へ息子は行ってました‼
それが、気に食わなかったんでしょうか⁉
皆さん、お姑さんのご機嫌どうなおしてますか⁉
状況にもよりますよね😅
カテゴリー間違えてたらすみません…

コメント

ななな

ほったってたら勝手に治る気もしますが
面倒臭いですね、、🤔
写真送ったりしてご機嫌とるかな〜笑

• どんどん

どんどん

勝手に治れば、1番いいんですけど
    顔合わせるのが怖いです…

そうなんですよ‼メールやLINEまでは難しいでしょうが、高齢72歳なのでメールもしないし写真も送れなく不便で用事は全部が電話です…
    さっきも、昨日からよくしゃべる息子の声を聞かそうとスピーカーにしてまのですが切られたので残念…

• 1月18日

私の場合旦那に私の文句を言っていたらしく、その事を聞いたので直接言いました💦
そんなつもりで言ったんじゃないと、きちんと説明して普通に戻りました。
機嫌悪い事をあからさまにするのは大人なんだらやめてほしいって思っちゃいます😭💦

• どんどん

どんどん

そうですよね‼
    根にもつなら言ってほしいです‼
    直接、ちゃんと話するなんて凄いですねぇ~
    でも、それぞれ取り方って違うから勘違いとかうまれますよね😅

• 1月18日

退会ユーザー

私の義母は自分の息子をこき使ってる嫁みたいな偏見があるんだと思います😫
    いい義母さんに出会えた方は羨ましいです😭
    うちも悪くはないんですけどね〜、、、考えが古いとこもあれば若いとこもあって付いていけないです😫
    機嫌悪くなるとライン返ってこなくなるからすぐ分かるので電話するんですがいくらかけても出ないです(笑)
    だから実家に寄り付かないのに一緒に住みたいとか言ってるし、片道2時間の別の土地に勝手に家建てちゃいました🤣

• 1月18日
  • どんどん

どんどん

えぇ😆別に家建てたのですか凄い勇気😅
    うちは、義母んちの土地内に家建てる話が進んでるし決定ですね😱
    まだ、理解はしてくれてて旦那について行けるのは私しかいないとか言ってはくれるのですが…
    自分の思うようにいかないとご機嫌が…
    うちも、考え古くてビックリする事ばかりで疲れます‼

• 1月18日

退会ユーザー

旦那の兄弟が住む予定で実家を二世帯で建てたのに、その兄弟の嫁が住みたくないって建ってから言い出して、こっちに話が来たので、そんな尻拭いしたくない!と思って、、😅💦(笑)
    うまく付き合っていくには時間がかかりそうですよね😥💦
    頑張って下さいね😣👍

• 1月18日
  • どんどん

どんどん

なるほど‼そうなんですね😅
    そりゃぁ嫌ですよね…

うちは長男で、男1人お姉さん1人なんで覚悟はしてましたが‼
    また、子供(孫)が出来て関係性がかわりますよね‼
    お互い、頑張りましょう☺有り難うございます🙇

• 1月18日
きき

義母の態度が悪かったら倍返しに態度悪くしてます笑🤣よく言い合いもしてます🤣
仲直りするときは姑が好きなもの(1000円くらい)買っていきます☺️

• どんどん

どんどん

そこまでくると、喧嘩するほど仲がいいみたいな😁
    うちは、義母さんとも知り合って20年近くなりますがまだ言い合った事はありません😅
    倍返しですかぁ~出来るかなぁ😁

• 1月18日
  • きき

きき

私が高校生から娘みたいに良くしてもらって、でも子供産まれたらバトルしてます笑🤣😱
    どんどんさんの画像の猫ちゃん、うちも黒とキジトラ飼ってて2匹抱きついてよく寝ていました☺️❤️可愛い💕

• 1月18日
  • どんどん

どんどん

一緒なんですか😃有り難うございます😹 優しく、息子の相手してくれたり泣いたら心配して起きてきてくれます☺
    なるほど‼今から、関係性がかわるんでしょうね子供出来ると‼
    今までと違うし、言いたい事言わないと守るものが出来たからですかね❗

• 1月18日