※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お金・保険

育休手当の振込み日について、今月分がまだ振り込まれていない状況です。延長申請をしている場合、振込み日が変わる可能性があります。会社に何か申請漏れがあるかもしれません。

育休手当ての振り込み日について質問です。
2ヶ月毎に振り込みされてるはずなのに今月分がまだ振り込まれてません。前回は11月に振り込まれたので1月にも振り込まれるはずです。また1歳時に延長申請をして、再延長申請も先月会社に提出しました。これって会社側で何か申請し忘れとかですか?それとも再申請だと振り込み日とか変わるんですか?わからないのでどなたかわかる方教えてください!

コメント

みぃ

11月の振り込み前に郵送されてくる給付確定書?を確認すれば、次回の申し込み期間が書いてあります。
その期限内に会社が申請すれば給付されるはずです。担当の方が忘れていたりする可能性もあるので、申し込み期間が近ければ会社に確認の連絡をした方がいいですよ!
再申請でも、振り込み期間は変わらないと思います!

• ままもん

ままもん

確定書も確認したんですが、やはり振り込まれるはずが振り込まれてないので週明けにでも会社に連絡してみます😭

• 1月18日
ぴーちゃん

会社の方が申請してないと振り込まれないので、申請する日にちが曜日の関係でずれたとかですかね??
もう少し様子見ても振り込まれなければ、手続きしてあるか確認の電話してもいいかもですね!

• ままもん

ままもん

振り込み日は平日なので曜日の関係かなと思ったんですがそれもなさそうで。。やはり会社に確認しないとダメそうです。。

• 1月18日
ちゅん

私も今月まだ振り込まれてなく、人事部に確認しました😭
ちょうど先月に子どもが1歳を迎え、育休の延長の手続きはしたが、給付金の手続きを忘れてたってことでした😱
ままもんさんのところはどうなのかわかりませんが、解決するといいですね😭💓

• ままもん

ままもん

忘れてたとかあるんですか💦それは最悪ですね💦💦週明けにでも会社に確認してみます!それまでモヤモヤしますが😭

• 1月18日
ミトン

私も同じ状況です!
職場の事務は書類出したって言ってたが、ハローワークに聞きに行ったら提出されてませんって言われて…。
延長申請書類に不備があって、もしかしたら一緒に返送されてるかもしれないです。って言われちゃいました(;o;)

• ままもん

ままもん

先日会社に確認したら、ハローワークが繁忙期で手続きが遅れてると言われました。そんなことあるのか?と思いましたが、振り込まれる事は振り込まれるので待つことにします😅

• 1月22日
  • ミトン

ミトン

それもあるかもしれないですね!
    私は、延長申請に不備があって先週書類出したので、今日やっと振込されてました!
    ハローワークが近かかったら聞きに行ったら教えてくれますよ!

• 1月22日