※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザ疑いでタミフル処方。熱は下がり、家族は未感染。土曜日に帰宅するが、感染リスク不安。実家に滞在が安全か悩む。

夫が13日(日)の22時に38度熱があり、14日(月)の10時に病院に行きインフルエンザは陰性だけど、症状的にインフルエンザぽいといわれタミフルを処方されました。そのまま一旦家に帰ってきてすぐ実家に帰らせました。結局その日38.5まで上がったそうなので多分インフルエンザなんだとおもいます。15日(水)は37度くらいに下がり、16、17、18日は熱は無いそうです。私と娘はいまのところ発熱してないので感染してなかったのかな、と思います。私は念のため日曜日に帰ってきてほしいのですが、早く娘に会いたいらしく、明日の土曜日に帰ってきたいそうです。もし、土曜日なら夜に帰ってきてもらうつもりです。本当にもう感染しないか不安なのですが、少しでも長く実家にいてもらったほうがいいですか?それとも土曜日に帰ってきても大丈夫でしょうか?娘はインフルエンザの予防接種はしていません。

コメント

みゆ

熱が下がってもインフルエンザの菌はしばらく体の中にいるので
まだ実家にいてもらったほうがいいと思います😭
動画や画像で我慢してもらって💦

娘が好きなら尚更、娘を思ってまだ実家にいてしっかり菌がなくなってから帰るべきです😭💓💦

ぴぃ🐥

明日なら発熱の翌日含めて5日間、下熱して2日間はクリアしているので会社や学校にも外出OKの判断にはなってますが、わたしなら土日も家でマスク徹底の約束を守るならって言います🙌(笑)

ママ

日曜日に帰ってきてもらうことにしました!
家ではマスク徹底して、クレベリン置いておきます😀
回答ありがとうございました✨