※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

5週6日で、茶おりと下腹部痛が続いています。火曜日にしか病院に行けず、赤ちゃんの状態が心配です。基礎体温や出血について教えてほしいです。

今日で5週6日になります。
一昨日からずっと茶おりが続いていて、一昨日、昨日は下腹部痛もありました。
茶おりは一日一回ほど500円玉くらいがおりものシートに付くくらいで、ポタポタ落ちてるわけではありません。トイレの度に拭いたら付くくらいです。
下腹部痛も今日は減ってたまに痛いかな?と思うくらい。
仕事が休めなくて凄く不安ですが、病院に行くのは火曜日にしかいけません。。。。

もしも、赤ちゃんがダメだった場合基礎体温はすぐ下がりますか?それとも出血が先ですか???
赤ちゃんを信じたいけど、凄く不安です。。

病院に行けなどのコメントはやめてください。。。
直ぐにでも行きたいですが本当に休めなくて。。😭

コメント

流産しかけなんじゃないですか?
私もありましたが、そういう時はトイレ以外本当に寝たきりの安静でした。
流産経験もありますが基礎体温はそんなにすぐ下がらず出血からでした。

赤ちゃんが助からなくてもいいということでしょうか?そうでないなら、命です。仕事も大切なのはわかります。私もひとりでネイルサロンを経営していて2ヶ月先まで予約も埋まっていて妊娠し、出血があり仕事をすべてキャンセルしました。

命には変えられないです。赤ちゃんの命をいま守れるのはお母さんだけです。

退会ユーザー

診療時間内に行けないのであれば、救急で行ってもいいと思いますよ。

• 1月18日
  • ママ

ママ

やはりそうなんですかね。
    仕事でも人の命に関わる仕事をしています。人の命も大事ですが我が子の命が一番大事です。我が子を守れるのは母親だけですよね。ありがとうございました。目が覚めました。赤ちゃんの為に出来ることをしっかりやりたいと思います

• 1月18日

退会ユーザー

今回の妊娠も、5wから12wまで出血がずっと続きましたが寝たきりにしていたおかげか今まで元気に育ってくれています。

お仕事が休めないのは本当にわかります。無理しないで赤ちゃんを守ってあげてください。

• 1月18日
  • ママ

ママ

長く出血されてたのですね。。
    もしかしたら私も安静にと言われたらどの道仕事やめないと行けないしそうなったらもはや休めないとか関係ないですもんね☺️我が子の生命力を信じて出来ることやります!本当にありがとうございました。

• 1月18日
🌶

電話でまずは聞いてみて
病院にすぐ!という指示が
出たら職場にも申すしか
ないと思います😭
小さな命を守れるのは
お母さんだけなので...
私は職場に言ってなかったですが
風邪っぽくて病院行きますって
嘘ついて行きました💦

• ママ

ママ

病院に電話したところ、大丈夫とは言えないから心配なら来てと。言われました💦でもやっぱり我が子を守りたいのでなんとか病院に行こうと思います。ありがとうございました。

• 1月18日
  • 🌶

🌶

はい😊
    妊娠、出産に絶対大丈夫は
    ないんだと思っています😭
    先生を頼りにした方がいいですよ🎶
    赤ちゃんを守ることに
    職場の意見なんてどうでもいいです、
    守るのは自分です✨
    ご無事でありますように🙏

• 1月18日
  • ママ

ママ

全てが奇跡なんですよね。
    赤ちゃんが私のお腹に来てくれたことも奇跡。この際職場の今後は考えずしっかり母親になろうと思います。
    赤ちゃんの生命力を信じて出来ることしっかりします。ありがとうございます。

• 1月18日
  • 🌶

🌶

私もまだまだです😭
    もうすぐ23週ですが
    何があるかわからないと
    怖くなることもあります💦
    頑張りましょう😊🎶

• 1月18日
  • ママ

ママ

お互いに赤ちゃんがしっかり大きくなってくれますように。。。
    生まれるまでは何があってもおかしくないのが妊娠ですよね。
    ありがとうございます😭頑張ります!!

• 1月18日
Ri

私も体を動かす仕事を昔していて、
体を長く動かした次の日に
出血していて、その日も大事な仕事がありましたが、上の方に理解して頂きすぐ病院にいきました💦もうその仕事もやってはいけないと言われてその日から辞めるで大変でした・・・

お早めの受診をオススメしますが、
火曜日にしか行けないのならば
どうか安静にしててください💦

mmさんの身体と
赤ちゃんが無事でありますように・・・。

• Ri

Ri

それと、茶おりだと時間が経ってでてきたもので鮮色の血だとはやめに受診した方がいいって言われました!

• 1月18日
  • ママ

ママ

私も凄くバタバタしてしまう仕事で毎日不安に思っていました。。
    やはりその時は先生から安静にしてくださいと言われたと言うことですよね?💦
    明日しっかり職場には話してみてすぐにでも病院に行こうと思います。。
    ありがとうございました😭😭
    我が子を守れないなんて母親失格ですよね。。。出来ることしっかりしたいと思います。

• 1月18日
かなえ

私は10wぐらいまで普通に出血しまくってましたが赤ちゃんは元気でした!

しかし病院には電話で聞いてみて、来てくださいってことであれば仕事休んでても行くべきだとおもいます!

私は結構大量に出てたのですぐ来て!と言われましたが茶おり程度なら来なくてもいいよ様子みてという所もあるので昼間行けないのであれば今病院に電話してみてはどうでしょうか?

夜でも見てくれるところもありますし、そこの病院から救急外来に行ってと言われるなど指示があると思います!

私は激痛とかがあったので、救急車を呼んだ時もありました、

今病院に電話して見るのもありだとおもいます!

基礎体温は急にはガクッとなることはありませんが、大量に出血して普通の生理みたいなのがくれば基礎体温も下がっちゃうので、様子見るしかないかと、

• ママ

ママ

やはり初期に出血がある方もいるんですね💦大量では無いのですが、連日出てるので不安になってしまって。。。明日必ず職場に話して病院に行こうと思いました。このまま休めないからって行かないでもしもダメだった場合きっと後悔じゃ済まないと思いました。ありがとうございました😭

• 1月18日
  • かなえ

かなえ

私は店長が女性で言いやすかったので、すぐ病院行きな!!って言われました!

仕事も大切ですが、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですから😊

病院に先に電話して行った方がいいかと思いますよ!

赤ちゃん無事でありますように☺️

• 1月18日
  • ママ

ママ

女性の方だと話しやすく理解もしてくれますね😌😌
    仕事ばっかで生きてきたので何故か仕事を放置する事が出来なかったんですが、赤ちゃん守れるのは私だけなのになんて馬鹿だったんだろうと皆さんのコメント見て思いました。
    明日朝一で電話したいと思います!!

• 1月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😭

• 1月18日
AS ONE🌈

不安なら、仕事を休んででも病院に行きましょう😣
「大丈夫です」の一言があるのとないのではだいぶ気持ちが違うと思います!!

キツイことを言いますが、仕事は代わりの人がいます。が、赤ちゃんを守れるのはmmさんしかいませんよ!

• ママ

ママ

一度診察して貰えれば安心出来ますよね。。職場に話してすぐに病院行こうと思います。本当に赤ちゃん守れるのは私だけなんですよね。我が子を守りたいと思います。ありがとうございました💦

• 1月18日
とい

出血と下腹部痛は大丈夫ですか?
お仕事も大変そうですが、無理をなさらず病院へ聞いてみてくださいね。

私もまだ10週ですが、毎週出血しております。
年末年始は病院がお休みだったので行けなかったのですが、それ以外の時は1日様子を見て、出血が続くようであれば通院しています。

私の場合は毎回血腫が原因で出血につながっていました。
毎回心拍確認できており、問題ない出血だねと診断されていますが、
それでも、普通は出血しないのだから、出血するなら病院来てねと言われております。

お忙しい中大変かと思いますが、病院できちんとみていただいて、ご自身で安心するのも大切なことのように思います。
参考になりますように🌟

• ママ

ママ

ありがとうございます。下腹部痛は今日は落ち着いてるみたいで痛みは少ないですがやはり茶おりが出てるような感じです💦出血の原因が流産だけとは限らないですもんね。。逆に原因をハッキリさせる為にもやっぱり病院には行かないといけないなと思いました。もしかして双子ちゃんですか?☺️お互いに赤ちゃんがしっかり大きくなってくれること願うばかりですね。ちゃんと病院に行って先生と話して来たいと思います。

• 1月18日
  • とい

とい

はい、不安な日々を過ごすのもストレスになると思いますので、ぜひ病院へ聞いてみてください😊
    私は双子です🤣びっくり🤣

お互いに無事出産できますよう💕

• 1月18日