※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaakuuu
妊娠・出産

妊娠39週で、出産前に子供が甘えたり泣いたりする経験があるか聞きたいです。夕方から子供がひっつきマンになり、陣痛や破水の前兆を感じているか気になっています。意見を聞かせてください。

妊娠39週になり、いつ産まれるか毎日ドキドキしてます🥶💕
上の子がいて、2人目3人目を出産された経産婦さんに聞きたいことがあります!
出産する直前に、上のお子さんがいきなり甘えたり、訳もなく泣いたりすることってありましたか😳?

いきなり夕方から娘が泣いてグズってわたしから離れようとせず、ずっと抱っこ抱っことひっつきマンになってます。
妊娠した当初もひどかったのですが、
最近はそんな事もなくとってもお利口さんだったのですが。。。
もし今夜〜明日に陣痛か破水などがあるならば、
やはり子供なりに何か感じるものがあるのかな!?
って思ってます。
参考までに意見を聞かせてください🤗

コメント

りい

3人目が産まれる何日か前にいつもゆっくり起きる長男が四時頃おきてベタベタしてたり、前日に娘が妙にソワソワしてました!こどもってわかるんですかね❗

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    へぇえええぇー😧そうなんですね😧✨子供ってほんとにすごいですね✨
    なら私もそろそろか、、、
    怖いです😭❗️笑

    • 1月18日
  • りい

    りい

    頑張ってください!
    と、しか言えないですが(笑)
    可愛いbabyが生まれますように😌💓

    • 1月18日
  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    そうですよね笑笑
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
runa◡̈*

うちもベタベタいつも以上にくっついてきたのと
ある日お腹をなでなでするようになりました!
そしたらその次の日出産になりました😂

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    やはりこどもは正直ですね🥺✨
    今夜ドキドキです❣️

    • 1月18日
ゆずゆず*

すみません。全然アドバイスとかてなくわたしも同じで思わずコメントしました。
同じ週数です!上の子が最近急にほっぺにチューしてきたり抱きついてきたりスキンシップが激しくなってます😂♥️
でも今日健診で全然降りてきてないし予定日過ぎるかもねって言われました😭
今夜もドキドキですね❗

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    同じような方がいて安心しました☺️
    子どもの本能なのですかね☺️
    いずれにしても出産は近いのでお互い頑張りましょう🥺💪💖

    • 1月19日
マーマ

やっぱり子どもって、わかるんでしょうか?
私も同じような状況です。
今日は、夕方から急に泣いたりして、私じゃないとダメなんです。最近は、かなりベッタリとくっついた状態で寝ていたりもします。

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    全く一緒ですね😧✨
    最近やけに夜泣きもひどくなってきました💦どちらにしても出産は近いので、お互い頑張りましょう💪💖💖

    • 1月19日
  • マーマ

    マーマ

    その後どうですか❓
    私はまだ陣痛きてません( ; ; )
    明後日が予定日なのですが💦まだ、ですかねぇ。

    • 1月21日
  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    私もまだ産まれませんし、兆候もなしです😂
    今日は満月らしいので、少し期待してみたいですね✨
    散歩したり掃除したりして動きたいところですが、夜中の寝つきが悪く日中眠くて眠くて😴中々動けません🤢💦

    • 1月21日
  • マーマ

    マーマ

    今日は、満月ですよね!私も少し期待してます(^ ^)
    夜中寝つき悪くなりますよね!昨夜久しぶりに寝つけてなくって、午前中に1時間くらい寝たのにも関わらず、動きたくない状態です😭💦

    • 1月21日
  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    動こうと思いつつも、陣痛きて眠いのに寝れなくなったらヤダなぁ...と思っていたら、今のうちに寝ておこうって思っちゃいます😂
    出産したらこんなのんびりもできなくなるので、今のうちにのんびり過ごしましょう😴💖

    • 1月21日
  • マーマ

    マーマ

    わかります。
    もし今夜陣痛きたら、ゆっくり出来なくなるから、今のうちに寝ていようなんて思ってしまったり。
    出産後は、いつ寝れるかわからないですよね。上の子がいると、特にわからない気がします。今は、ゆっくり過ごします💞

    • 1月21日
ママサク

その後お子さんは産まれましたか❓私は今日で39w1d
もういつ産まれてもおかしくないです😊
今日は満月だし産まれてくれればな〜と思っていますが、
今朝娘が急に大泣きして起きました。
お腹が痛いと訴えるので病気になったのかと心配しましたが、熱もなく、下痢している訳でもなく、お腹の何処が痛いか聞くと下腹部が痛いと。
赤ちゃんが😫と泣くのでビックリしていましたが、この投稿を昨晩拝見したのを思い出しもしかして⁉️と今ドキドキしています💓
まだ陣痛はありませんが、もし今日明日産まれたら子供って不思議だな〜と信じたいですね☺️

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    そうなんですね😳
    ハッキリ言ってるので気になりますね😳❗️
    私は残念ながらまだ産まれてません笑笑
    今日で39w4dです!でも2日前にお風呂に一緒に入った時にいきなり私のおっぱいを吸ってきてビックリしました‼️(卒乳は10ヶ月です)
    そして今日満月なのですね🌕😊
    いずれにしても産まれるのは近いので、お互い頑張りましょうね💖

    • 1月21日
  • ママサク

    ママサク

    そうでしたか😂
    早く産まれて欲しいが為にもしかして😳❗️って思っちゃいますよねw
    ゆっくり赤ちゃんのタイミング待ってあげようと思います😊
    でもこの投稿を拝見していたので何だか子供の不思議な力など知れてよかったです😊

    • 1月21日