※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymy1228
子育て・グッズ

滋賀県栗東市在住の初産婦です。ママ友を探しています。離乳食の相談など気軽にできる友達が欲しいです。

こんにちは!
滋賀県栗東市に住んでいますが、引越してすぐに妊娠した為まわりにお友達や知り合いがいません(;_;)
手空き時間に気楽にやりとりができるような負担のないお付き合いができるママ友が出来たらなと思っています。
1人目なので離乳食のことなど相談しあえたら嬉しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Riちゃん

私も栗東市に住んでます😊
仲良くしてください💕💕

  • ymy1228

    ymy1228

    同じ栗東市ですね☺️
    是非仲良くして下さい〜!🙌💓

    • 1月19日
  • Riちゃん

    Riちゃん


    私も栗東市に引越ししてきて1年数ヶ月です(><)
    まだまだ行動範囲が狭くてなかなか場所が覚えられないです😂💦💦

    • 1月19日
  • ymy1228

    ymy1228

    そうなんですね〜!私と同じくらいですね(*´︶`*)
    妊娠してから引きこもってたので私も場所がイマイチ分からずナビだよりです(;・∀・)

    • 1月20日
  • Riちゃん

    Riちゃん

    私も妊娠中引きこもりでした😂💦
    もっとでかけていればよかったなあ、、と今更後悔(笑)

    離乳食はどうですか??☺️
    うちの息子は今のところかなり食べます(笑)
    でもまだ忙しさを理由にいつも同じような食材ばかりです😭💦💦

    • 1月20日
  • ymy1228

    ymy1228

    分かります!(笑)
    出産してからだと子連れなので出かけるのも大変ですしね😅💦

    離乳食しっかり食べてくれるんですね😊✨
    うちのことも似たり寄ったりなメニューばかりで時間のある時に一気に作って作り置きしてます😵

    • 1月21日
ママリ

先月まで栗東に住んでました!
今は草津ですが息子も同じ8ヶ月なのでよければ仲良くしてください♪

  • ymy1228

    ymy1228

    そうなんですね😳✨
    同じ月齢嬉しいです☺️仲良くして下さい!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ離乳食も後期になりますけどどんな感じですかー?

    • 1月19日
  • ymy1228

    ymy1228

    量は食べてくれるんですが、好き嫌いがわりとあるみたいです(--;)
    あとは離乳食のメニューのレパートリーが少ないので悩んでます。
    黒猫さんはどんな感じですか?(*^^*)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    私もレパートリー無くて毎日似たりよったりです💔
    量は結構食べます😊

    • 1月20日
  • ymy1228

    ymy1228

    そうなんですね(*´︶`*)
    量たくさん食べてくれると安心ですね✩.*˚
    普段はどんな感じの離乳食メニューですか?😌

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    普段はお粥(うどんとかパンがゆの日もあります)と野菜とか刻んで茹でてストックしてるやつにその日によって和風だしやコンソメ、ホワイトソース、トマトソースとかを混ぜて
    あとはヨーグルトとかですかね😅笑
    そろそろつかみ食べもしようかとおやき作ろうかなって考えてます🤔

    • 1月21日
  • ymy1228

    ymy1228

    おやきいいですね😊✨
    自分でつかんで口にもっていったりしてますか?
    私のとこはハイハインをおやつにあげてるんですけど、掴みはするものの口には持っていかないんで結局私が食べさせてます😩💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    インフルなってて離乳食おやすみしてたんでまだです😢
    赤ちゃんせんべいは食べるんですけど柔らかすぎると潰しちゃうんですけどね😅

    • 1月24日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私も栗東市に住んでます☺️✨
28日で8ヶ月になる子どもがいるので月齢も近いしよかったら仲良くして下さい🙇‍♂️✨

  • ymy1228

    ymy1228

    もちろんです仲良くして下さい〜😊🙌💓

    • 1月19日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    よろしくお願いします☺️✨

    • 1月20日
  • ymy1228

    ymy1228

    普段お子さんとお出かけなどはどこに行かれてますか?😌
    支援センターとか行ってみたいなと思いつつ行けてなくて……😅

    • 1月21日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    基本イオンとかですかね!?今はほとんどどこにもお出かけしてないです😭支援センターとか私も行ってみたいなーって思いつつ行けてないです😰近くに児童館はあるのですがどのタイミングで行ったら良いのかわからなくて😥

    • 1月22日
  • ymy1228

    ymy1228

    最近インフル流行ってるんで私もほとんど家に引きこもってます( ´・ω・`)💦
    児童館行くタイミング分からないですよね😭
    行きたいけど心細くて行きずらいです😅

    • 1月24日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうですよね😭😭下手に出て病気もらっても嫌ですしね💦
    わかります!あとまだ7,8ヶ月ぐらいやったらイベントとかあっても参加できる内容じゃないから行けないですよね😥私は葉山児童館が一番近いんですけどymy1228さんはどこが一番近いですか⁇もし近ければまた一緒に行きたいなーって♪♪

    • 1月24日
みっしぇる

大津市在住ですが
よろしくお願いします(*´ω`*)♪

  • ymy1228

    ymy1228

    もちろんです、よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

    • 1月20日
  • みっしぇる

    みっしぇる

    返事遅くなってしまいすいません(;_;)
    仲良くして頂けると嬉しいです♡

    • 1月27日
deleted user

はじめまして♪
蒲生郡に住んでます。
良かったらよろしくお願いします。

  • ymy1228

    ymy1228

    初めまして、こちらこそよろしくお願いします(*^^*)💓

    • 1月24日
deleted user

草津に住んでます😊
私も結婚を機に引っ越してきて地元から離れたので友達がいません💦
毎日引きこもりの生活なので
結構前の投稿ですが、よかったら仲良くしてもらえたら嬉しいです☺️✨