※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

排卵予定日が近いため、hcg注射を受けました。先生からは週末にタイミングを取るように言われました。月曜日に再診察します。基礎体温は36.4℃で、セキソビットを服用しています。

質問です。今日D13なのですが、排卵チェックしてもらったら、先生に「もうすぐ排卵するょ」と言われ、hcg注射💉もしました。いつからタイミング取ればいいかわかりません。先生には「週末でタイミングとってみて」とは言われました。月曜日に排卵終わってるか診察に行きます。先生に言われた通りのタイミングで大丈夫でしょうか?基礎体温は36.4付近です。セキソビット飲んでからの排卵になります。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私の場合、hcg注射した当日と翌日と言われました。
今日と 明日か明後日 のタイミングがいいと思います。

• トモ

トモ

お返事ありがとうごさいます。
    そうですょね。なんか、今日は無理そうで↓↓明日、明後日頑張ってみます。ありがとうごさいます。

• 1月18日
  • みぃ

みぃ

明日と明後日でも十分可能性があると思います!
    私は人工受精で授かりましたが、毎回注射の翌日でしたので!

• 1月18日
  • トモ

トモ

そうなのですね。希望を持ってタイミングとってみます。

• 1月18日
ユメ

私は昨日排卵チェックをしてもうすぐ排卵と言われ、hcg注射しました💉
私は初めての注射でしたが、先生から、この3日間の間でタイミングと言われました。
看護師さんには、当日と翌々日タイミング取るといいよと言われました💡
基本は24時間〜36時間後くらいに排卵するらしいです🙂
ちなみに卵胞は19ミリくらいでした。排卵誘発の飲み薬は飲んでいないので、参考になるかわからないのですが…💦

• トモ

トモ

お返事ありがとうごさいます。
    あたしも初めてhcg 注射でした。確かに2回はタイミングとってねとは言われました。頑張ってみます。ありがとうごさいます。

• 1月18日