※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

磐田病院での出産費用について教えてください。個別部屋の追加料金や大部屋の費用も知りたいです。

磐田病院で出産した方にお聞きします!
大部屋にする予定ではいますが。
個別の部屋だと1日7000円かかると聞きましたが
個別の部屋だと手出しいくらかかりましたか?
あと大部屋の場合も教えてください!

コメント

かな

個室で2人産みました。
私の場合は、保険が効く吸引分娩でした。1人目は誘発入院等ふくめ、10日くらい入院し、手出し10万justくらい。
2人目も吸引分娩、通常より1日早く退院し4泊5日程度で手出し3万justくらいでした。クレカ支払い可能です。
経済的理由もあるかとおもいますが、磐田病院で大部屋はかなりきついとおもいます。気も使いますし、、。実際私が入院した時に大部屋に入ってた人もいましたが、途中で個室に変えてもらったりしてました。

• りり

りり

細かくありがとうございます。
    大部屋から耐えれず個室に変えてもらう人が多いと聞いていたので金額が気になり。
    やっぱ大部屋ってそれなりに…😅って感じですよね。

• 1月18日
  • かな

かな

私が入院してた時は、部屋が空いてなくて渋々個室、、とか、切迫や管理入院中、、とか外国人の人が大部屋に行く感じでした!

• 1月18日
なごみ

一人目を磐田病院で出産しました。
昼間の普通分娩です。個室希望でしたが空きがなく、3日ほど大部屋で途中からですが18万ちょっと支払いました。
大部屋は他の人に気を遣って極力物音をたてないようにしたり、夜中は特に赤ちゃんを泣かせないように頑張って疲れるしでストレス溜まって静かに泣いてました😭
個室に移ってからは天国でした💡
トイレもシャワーも使うのは自分だけですし(笑)
二人目だったら大部屋でもなんとか過ごせたかもしれませんが、一人目の何も勝手が分かっていない時の大部屋はキツいです💦

mami

磐田病院で2人出産しました!
10万〜15万の手出しでした。
私は初めから個室希望でした!トイレ、シャワー、洗面台も完備してるので快適に過ごせました(^^)
出産頑張ってくださいね♡

hime❤︎

私も ちょうど1年前に、磐田病院で娘を出産しました。
大部屋だと外国人の方が多いと聞いたことがあります。
それが理由ではありませんが、お金が多少かかってでもいいから個室がいい!と元々希望しておりました。
実際、周りに気を使うことなく過ごせて とても良かったです。

助産師さんがとても親切で、その有り難みに、退院する時感謝の気持ちでいっぱいで泣いてしまったほどです。

出産は普通分娩で、平日の朝4時頃入院し、その日の夜19時頃出産しました。
問題なく1週間入院し、金額は約178,000円でした。
周りの話を聞くと もっとみんな安くて、いいな〜、何で磐田病院こんな高い⁉︎って思ったりもしましたが、無事娘が生まれてきてくれたことと、助産師さんの手厚いサポートを考えると、また磐田病院で産みたいなって思ったほどです。
これはあくまでも私自身の体験と意見ですが(^^;
もうすぐでドキドキですね☆
頑張って下さい☆

• りり

りり

詳しくありがとうございます。
    手出し17万でしたか?!
    やっぱ磐田病院って高いんですかね、安いって言う人と高いって言う人と色々なんですかね。

• 1月20日