※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

義家族に困ってます。以前旦那と義母が喧嘩になり、絶縁状態になりまし…

義家族に困ってます。。

以前旦那と義母が喧嘩になり、絶縁状態になりました。
それに、絶縁状態になる前には
旦那が1番大切なものを聞いてくださいと言われ
あなたと子供じゃないの とまで言われました。

それが、いきなり普通に元気ですか?とメールが来ました。
旦那は返信しなくていいと言っているし、私も返信したくないし、むしろ関わりたくないと思っています。

、、、でも返信した方がいいのかなとか悩んでます。。

コメント

にゃんすけ♥︎

いや、しなくていいと思いますよ!
また同じこと繰り返すだけです。

• なす

なす

そうですよね、繰り返すだけですよね😰
    今回の喧嘩内容も前から揉めていたことみたいなので、多分また同じこと起こりそうだなとは思ってます。

• 1月18日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那も返信しなくていいと言っていて、なすさんも関わりたくないのなら返信しなくていいと思いますよ!
それでも悩む理由があるから質問にあげてるのかもですけど、そこが書かれてない状態だと、私も旦那さんと同じく返信しなくていいという回答になります!

• なす

なす

そうですよね😰
    悩む理由が、特に私は直接的にはなにか衝突したわけじゃないっていうのがあって。一番大切なのはあなた達じゃないと言われたのは別と考えてなんですけど。
    子供のこと考えると悩むなというところです。。

• 1月18日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんと義母でバチバチしてるということは、なすさんは巻き込まれてるだけですし、子供のことも踏まえ先を見据えて考えても今は空回りするといけないから、少し2人が落ち着くまでとか、様子見るとか、盆正月近くなったらそれとなく旦那さんに、
    一番大切じゃないと言われたのは引っかかったままだけど、子供にとってはおばあちゃんだし…ぶつからないように顔出してみる?など聞いてみてはどうですかね?
    どちらも引かないガンコさんなんですかね😅
    なすさんが、義母を気遣ってみても、まだ毒づくようなら、その時に改めて絶縁にするか考えてみてもいいかもですね!

• 1月18日
  • なす

なす

すみません!下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月18日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私もよくやるので気になさらずに( ̄∀ ̄)

お義母さんも、息子との喧嘩の延長で、八つ当たり気味になすさんに意地悪な言葉が出てしまって、心の中では後悔してるけど素直に謝れないから、普通にメールして怒ってるか探り入れてきたようにも見えなくもないかな?
    って思いました( ̄▽ ̄;)

• 1月18日
  • なす

なす

私も普通を装ってるだけなのかなとは思いました。笑

• 1月18日
なす

2人が落ち着くまでは様子見てみようと思います。
まだきっぱり絶縁ってなるには早すぎますよね。笑

親身にありがとうございます😢