※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

宝塚市在住の多胎児を出産された方、どちらの病院で出産されましたか?尼崎や西宮の病院に行くか、サンタクルスでも受け入れてくれるがリスクを考慮。他市の方の体験も聞きたい。

宝塚市に在住で多胎児を出産された方、どちらの病院で出産されましたか?
双子を妊娠しているのですが今通っている病院では、尼崎か西宮の総合病院へ行くように言われています。
サンタクルスは多胎児でも受け入れてくれるようなのですが、リスクを考えると総合病院の方がいいのかなと思ったり🤔
でも通うとなると近くの方が安心。。。
宝塚市在住以外の方でも、尼崎か西宮の総合病院で出産された方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

airi

多胎児ではありませんが、
サンタクルスで出産しました🙋🏻

知り合いは双子をサンタクルスで出産してましたよ✨✨
ご飯は美味しいし至れり尽くせりで
幸せな入院生活でした(笑)

• あゆみ

あゆみ

私の知り合いもサンタクルスで出産をしていて、とてもオススメされています。
    サンタクルスで三つ子ちゃんを産んだ方もいるようなので気になってます😊

• 1月18日
  • airi

airi

あと、皆さん仰る尼崎の医療センターも私の周りで結構人気です☺️

ベストな答えが見つかるといいですね✨

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

産婦人科でどちらかと言われて、自分なりに調べて、良さげなのは尼崎の方かなと思っています😊
    主人とも相談してみます、ありがとうございます✨

• 1月18日
810

尼崎の医療センターで出産しましたが入院していた双子ちゃんのママに聞いたら同じ双子ちゃんでもリスクが全然違うようでしたよ😊
病院から総合病院すすめられたなら多胎児でもハイリスクとかだったりとかじゃないですか?😊

• あゆみ

あゆみ

DDツインなので双子の中では1番リスクが低いです。
    でも双子なのでリスクがあることは変わりないのですが💧
    他県から引っ越してきたのであまり土地勘がなく宝塚から滅多に出る事がないので、尼崎や西宮まで行けるのか不安で💦
    ありがとうございます、参考にします。

• 1月18日
  • 810

810

私は双子じゃなかったですがハイリスクだったので産める病院が限られてましたが無事に帝王切開できたので医療センター安心ですよ😊
    宝塚からの方もいました😊

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

やはり医療センターは安心感があるんですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月18日
  • 810

810

納得できる病院決まるといいですね😊

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
いたち

兵庫医科大学病院で出産しましたが。
双子ちゃんママ、沢山いましたよ!
母親教室に行ったら、みなさん、お友達になってはりました。

• あゆみ

あゆみ

双子ママのお友達出来たら心強いと思うので、そういうのはいいですね!😊

• 1月18日
tk*ai

伊丹市在住ですが、
先日伊丹市民病院で双子出産しました。
34週未満の早産になりそうなら尼崎総合医療センターに転院なると言われましたが、結果37週で予定通り市民病院で出産しました。

知り合いは同じ市民病院で出産予定でしたが、3度目の帝王切開ということで早々に尼崎総合医療センターに転院になっていました。

• あゆみ

あゆみ

この辺だと尼崎総合医療センターが一番、産婦人科として大きい?安心感がある?のでしょうか?🤔
    伊丹市民病院でも双子出産できるんですね、知らなかったです!

• 1月18日
  • tk*ai

tk*ai

この辺だとやっぱり設備的にも尼崎総合医療センターがしっかりしているようです💡双子はやっぱり早産になりやすいので、nicuなどの設備がある方が、こちらも安心出きると思います😁

市民病院、帝王切開になりますが出来ました✨nicuもあり、うちの双子の片方も2,400で産まれたので3日程利用しました。
    市民病院なので個室利用しても費用はだいぶ抑えられたと満足しています😁

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

双子を出産するならやはりNICUなど設備が整っている。というのは大きいですよね。

個室利用でも費用が抑えられるのは魅力的です、、!!🥺
    ありがとうございます✨

• 1月18日