※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうゆーたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が高熱で食欲不振。坐薬で一時的に下がるも再び上昇。夜間の小児科受診が良いか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が朝40度の熱が出て、小児科へ連れていきましたが、熱が出てから時間が経っていなかったのでインフルの検査はしませんでした。
坐薬を入れ熱は37度台に下がっていましたが、再び39度台まで上がってきました。
食欲はなく授乳で水分は摂れていますが、寝たりぐずったりを繰り返している状態です。
坐薬はまだあるので、使いながら様子見て明日小児科へ連れていこうかと思っていますが、夜間へ連れて行ったほうがいいのでしょうか?💦
こんなに高い熱は初めてなので、心配になってしまって😭

コメント

ちびじんべえ

子どもは結構40度台の発熱します。そしてその割に元気だったり💦

そんなとき夜間に行っても坐薬を処方されるくらいです。
親子ともに夜は体力温存して明朝受診でもいいかなあと思います。
ただし途中で水分も摂れなくなったら行ったほうがいいです。

• まうゆーたん

まうゆーたん

コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい😭
    結局次の日に小児科へ連れて行ったらインフルでした😰
    タミフル飲んだらすぐ熱は落ち着いて今はとても元気になりました😝
    ありがとうございました✨

• 1月22日
もも

1歳半の息子が今日4時に発熱して4時半に小児科に行き、まだ熱でたばかりだからインフルエンザは‥って言われたのですが不安だったのでインフルエンザの検査したらインフルエンザA型でした💦

あまりに夜中ひどくなったら総合病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね‥💦

朝まで待てるなら朝行きます‼️

• まうゆーたん

まうゆーたん

水分も摂れていたし、よく眠っていたので結局次の日に小児科へ連れていき、インフルの検査したら陽性でした😰
    今はぐったりしていたことが嘘のように元気です😂

• 1月22日
なえ

薬あって水分とれてるならいきません(>_<)

• まうゆーたん

まうゆーたん

結局次の日に小児科連れていき、インフル陽性でした😰
    まだ引きこもりですが元気になってよかったです🙆

• 1月22日
ユウ

同じパターンでインフルでした😑
日曜明け方発熱、日曜診察している病院には検査するには微妙なタイミングと言われて受診せず、翌月曜祝日は平熱〜若干高い程度で留まったので休日診療所は行きませんでした。火曜は念のため病児保育申し込んでましたが朝の時点でも熱はなく普通に登園、夕方急に熱が上がってインフル陽性出ました😓

寝れるなら座薬もなくて大丈夫ですし、明日の小児科で大丈夫です😊もしぐったりしているとか、全然水分取れないとかなら夜間も検討ですかね💦
結局座薬も使わずタミフルも1回しか飲まずで治りました😖

お大事になさってください😣

• まうゆーたん

まうゆーたん

結局、次の日に小児科へ連れていき、検査をしたらインフルでした😰
    まさしく同じようなパターンですね💦
    タミフル飲んだら熱もあっという間に下がり、今はすっかり元気になりました🙆

• 1月22日