※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
ココロ・悩み

長男と長女が学校でインフルエンザで学級閉鎖。長女の友達が遊びに来たが、外出控えるように言われている。友達は家で遊ぼうと提案。その子の両親に伝えるべきか。

長男の幼稚園も
長女の学校もインフルエンザで学級閉鎖
今日、長男がインフルエンザA型が出ました
長女は元気ですが
長女の同じクラスの友達が「遊ぼう!!」って訪ねて来たけど先生から不要な外出は控えるようにって注意されてるのに
長女も「いいよ!!」って断れなくて
私が断ったら
友達が「ダメならうちで家で遊ぼう」って言うので
正直、驚きましたΣ(゜Д゜)
学級閉鎖だってこと忘れてない??
いくら隣の家だからって誘いに来るなんて
「長男がインフルエンザでこれからおばあちゃんの家に泊まりに行くから遊べない」って理由で帰したんですが
「学級閉鎖中は遊びに来ちゃダメ」
ってハッキリ言えば良かったと思います。
その子の両親は共働きで普段はお留守番らしく
よく訪ねて来ます。
その子の両親が帰って来たら言った方がいいですかね?
皆さんなら何て言いますか??

コメント

はな

学級閉鎖なのでといえば、常識ある人ならわかるはず!