※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどた
妊娠・出産

24週4日の検診で男の子と言われたが、確信が持てず不安。産まれて女の子だったらどうしようかと悩んでいる。家族に伝えるべきか迷っています。

初めまして、よろしくお願いいたします。

初めての妊娠です。

今日は24週4日で検診に行ってきました。

性別がわかり、先生からは男の子ですよと言われ、ポインターのところが男の子ですとのことでしたが、全然わかりません。。。

これはどう見ても男の子なんでしょうか?

男の子確定で、産まれたら実は女の子でした!!ということにはなりませんでしょうか?

祖父母や両親に男の子と伝えて良いものかどうか、私自身が全然わからないためどうにも納得できていません。

みなさんのご意見よろしくお願いいたします!!

コメント

mama10

はじめまして、
お医者さんに
男の子って言われたら
確実だと思います🙆

自分も、男の子って言われました❗

女の子って言われてたのに
産まれたら男の子ってパターンは多いみたいですが😃

男の子は、大事なものが
見えたら完璧だと思います❗

わたしは、男の子ってわかってから、名前も洋服も男の子用で準備し始めてますよ~🙆

• みどた

みどた

早速のお返事ありがとうございます!!
    お医者さんが言うので間違いではないかと思うんですが、この画像をどう見れば男の子なのかさっぱりわかりませんでした笑

それでは私も早速男の子対応で準備開始です!!

ご意見ありがとうございました♪

また、何かありましたら質問させて頂きますのでよろしくお願いいたします!!

こんなに素早くご意見頂けると思わなかったのでどんどん質問することにします!!

• 2月3日
さるあた

私にもよく分かりませんが、先生が男の子だと言ったらそうなのでは?
また、次の検診で確認してみてもいいかもしれないですね。

男の子だと確定みたいな感じで言われますよね。
女の子だと今日は女の子っぽいねぇみたいな感じで私は言われました。

今回は男の子だったんですが、エコー見終わった後にいきなり男の子と言われて、え?って聞き返しちゃいました(^_^;)
結構サラッと見てた感じなのでこれで分かったんだ?と。

• みどた

みどた

早速のご意見ありがとうございました!!

やはりわからないものなんですね笑

先生を信じるしかないということでしょうか…

ご意見のとおり次回検診時にもう一度先生に聞いてみます。

そして納得できるような画像をお願いしてみます!!笑

3人のmamaさんが言うのであれば男の子ですよね♪

貴重な意見ありがとうございました!!

また質問させて頂きますので、宜しければ次回もご意見お願いいたします!!

• 2月3日
haru mama ☆

私の長男のときは、もっとわかりやすく見えましたが、この画像は分かりにくいですね(´・_・`)先生たちには分かるんだろうけど…

今の医療技術だと、ほぼ正確だとは
思いますが、次の検診のときにもう一度
先生に見せてもらったらどうでしょうか?

実際、私が生まれるとき、直前まで男と言われてたらしく、産まれたら女だったと母から聞いたので…20年ほど前なんで技術が進んでなかったのかもしれないけど…

• みどた

みどた

貴重なご意見ありがとうございました!!

そんなことがあったんですね…

それでは男の子対応の準備は次回検診までやめておきます!!笑

自分で納得しないとなんともだったので、先生にもう一度お願いしてみます!!

また質問させて頂きますので、次回もよろしくお願いいたします!!

ありがとうございました♪

• 2月3日
azu66

これたぶん?下から撮った?断面図で、ポインターのところの上下は足の断面なんじゃないかなー?と思います。

なので、おまたの断面図ですね。

女の子の場合は、ポインターのところみたいにはっきり突起しない?とか、割れ目が見えるからかな?、と思います。

素人の推測ですけどね〜

• みどた

みどた

ご意見ありがとうございました!!

ポインターのところが突起なのか、これはどこの位置からのエコーなのかすらわからず、このエコーで男の子と言われても全然納得できなかったんですよね。

なので、男の子ですと周囲に伝えていいものかどうか考えてしまって...

産まれたら実は女の子でしたってなっても男の子対応で準備してしまったら!!と考えてしまい質問させて頂きました。

ご意見頂いたように断面図なのかもしれませんね♪

どんな意見でもひとりで考えて答えが出ないよりずっと心強いです!!

また質問させて頂きますので、次回もよろしくお願いいたします!!

• 2月3日
りー

んーちょっとこの写真だと分かりづらいですね😥
私は最初に女の子だと言われ、最近になってやっと男の子確定だといわれました(笑)
何回か連続で男の子だと言われたら確定でいいと思いますよ!

• みどた

みどた

ご意見ありがとうございました!!

覆ることがあるんですね!!

私も次回だけでなく何度か聞いてみます♪

やはり納得しないと準備するのも気が引けてしまって...

初めてなのでエコーの見方がわからない為、こうしてご意見頂けるとありがたいです!!

また質問させて頂きますので、よろしくお願いいたします!!

• 2月3日