※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
お金・保険

6月に出産予定ですが、1か月のオムツ代と粉ミルクの価格を知りたいです。その他必要な消耗品はありますか?

6月に出産予定ですが、
一か月オムツ代ってだいたいどのくらいですか?

あと私は出来るだけ母乳で育てようと思ってますが、粉ミルクはだいたいどのくらいのお値段ですか?

オムツ、粉ミルク、その他なにか消耗するものあるのでしょうか?

コメント

まぁ

オムツとミルクは人によって全然変わってくると思います

息子はオムツは3000円の箱を買って1ヶ月ちょっと持ちます
粉ミルクは1ヶ月に2缶半くらいつかいます

たけちゃん

うちは完ミなので
ミルク代は結構かかりますが
オムツは1カ月
3000円ぐらいですねー!!
安い時にまとめ買いしてます!
でも結構サイズが変わったりなので
最初は買いすぎないほうがいいとおもいます!

新生児の時は、1週間1袋くらい使ってました(>_<)なので、メーカーにもよると思いますが、オムツは大体1500円くらいかと思うので、✖️4週くらいですかね?
ミルクは1缶2500円くらいじゃないですか?あと、決まった消耗品はお尻拭きですね!

蒼羅紗

今オムツは1週間で一袋です💦
ミルクも同様です💦
オムツは1200×4
ミルクはアイクレオ使ってます!
2600×4です!
結構お金かかるので大変です💦

ぽにょこ

新生児の頃はみなさんがおっしゃるように1週間で1袋使い切ってました◌。˚✩ちなみに完母で今のところはミルク足さずに乗り切ってます!ミルクは退院した時に病院から試供品をもらえたので、結局買ってません꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱おしりふきも消耗品なので、赤ちゃんにあったものをポイント◯倍とかの日にオムツと一緒にまとめ買いされておくといいと思いますよ〜🙆✨

えりかu_u

私は混合ですがミルクはすこやかを使ってますがまとめて買った方が安いので3缶まとめて買ってますが1缶で2ヵ月はもちます。(3缶6800円)
基本母乳なのでミルクは夜寝る前と旦那がお世話してる時、乳首が痛い時くらいです!

おむつは新生児の時は2週間に1袋のペースでした!
ある程度おむつがパンパンになってから変えてましたがかぶれる事は一度もないです(*^_^*)
メーカーによりますが私はメリーズで1袋1200円くらいです!
おしりふきは箱買いして使ってます!!