※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

妊婦でもできる気晴らしって何かありますか?今週末2泊ほど泊まりで地元…

妊婦でもできる気晴らしって何かありますか?

今週末2泊ほど泊まりで地元の仲間と飲むため
旦那さんが帰郷します。

その間、私は地元なのでとりあえず近くの実家に帰る予定です。

飲み会は年末の段階で決まっていたのですが
私が切迫気味だったため行かないと断ってくれていました。

そのあとの検診で自宅安静は解除になったので
少しずつ普通の生活に戻りつつありますが
「何年もぶりに会う先輩が来るから…etc」と
急に参加を決めてきました。
友達や気の合う仲間が多く飲み会の段取りで
電話をしたりLINEでやり取りをして楽しそう…

私に代わって家のことはすごくよくしてくれるし、
年に何回のことだしと行かせてあげるつもりなんですが
私自身、友達と呼べる人がいるわけでもなく、
妊婦だし誰かと出かけるのも億劫になってしまっています。
雪国なので外の散歩をするわけにもいかず
普段からただ寝てるか検診に行くだけの生活で
ちょっと息が詰まり始めました。

先輩ママさんはみなさんこの時期は何してましたか?
妊娠中の方は何して過ごしてますか?

コメント

ゆったんまま

北海道なのでわたしもあまり外に出られなくて辛かったです(>_<)
家では凝った料理、ネイルアート、DVD鑑賞、読書、布絵本作り
をやってました(*^^*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♪

    私も台所に立てると一番気がまぎれます(´;ω;`)
    すぐお腹が張るので家事もほとんど家族に任せてる状態で余計フラストレーションが溜まってしまいます(´△`)
    無心でキッシュとか作りたいけど家族の味覚が昭和なので食べてくれる人がいないんで長いこと作ってません(´;ω;`)苦笑

    • 2月4日
sky

私は関東に住んでて暖かい方だと思いますが、寒がりのため最近は家に引きこもりがちです^^;
体調が悪い時はゴロゴロしてますが良い時は家中の掃除してます(笑)

あとは買い出しに行く時の為に、里帰りや入院、産後に向けて必要な物のチェックとかもしてますよ(*^^*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    あったかい地方にお住まいでもそうなっちゃいますよね(; ゚゚)
    年末はいろいろ目に付くとこ掃除したりしてたんですけど一段落すると手持ち無沙汰になりますね(´・×・`)笑

    買い物リストづくりいいかもしれません♪

    • 2月4日
No.3ちびまま

わかります(*_*)
うちは九州なので
雪はほぼないですが、
雨が続く事が多くて。
しかも着替えるのも
怠くなってきますよね?

趣味はなにかありますか?
私はゲームとか
クックパッド見たり、
インスタ見たり。
後はちまちまと
裁縫やったり本読んだりとか
全部中途半端です(^O^)

全部終わっちゃと
する事なくなるので、
気が変わったらやめてます笑

お友達との事ですが、
近くの図書館とかどうですか?
平日だとママ達も居たり、
お金もかからないですし🎶

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♪

    まさにそれです(; ゚゚)
    1日中パジャマで過ごせるなら過ごしてます(;一_一)
    スーパーまでならパジャマの上にマキシスカート履いてるくらいです。笑

    ゲームも携帯パズルゲームくらいのライトなものしかできなくてスタミナ切れしたら寝てます。笑

    中途半端にやっちゃいます。笑
    スタイとか作ってはしばらく放置しての繰り返しです(;一_一)

    地元の図書館も開放してるようですが
    この天気で人は少ないみたいで自分に子供がいるわけじゃないので妊婦だし行ってもなーって感じで行けずにいます(´;ω;`)

    • 2月4日