※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケロ
妊娠・出産

マタニティ期にインフルエンザになりました。経験者の心構えや様子を教えてください。赤ちゃんの安全が心配です。

ただいま19週。何と今日インフルエンザになってしまいました(*ω*)
タミフルだけもらって帰ってきました。
赤ちゃんが大丈夫が心配していますが

マタニティ期に
インフルエンザになった方、その時はどのような様子だったか教えていただけると
嬉しいです!

心構えとして、聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

かおり🙈

私はなってないですが
友達がインフルになってタミフル飲んでましたが何事もなく元気な赤ちゃん産まれましたよ♡
薬飲んでゆっくり休んでくださいね😭😭💓

  • マイケロ

    マイケロ

    心配しすぎて、逆に体に悪いくらいだったので、
    そういう話に励まされます!
    ありがとうございました😊
    ゆっくりします!

    • 2月3日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    心配になりますよね(>_<)
    でも妊婦さんでインフルにかかってタミフル飲んでるかた結構いるみたいですよ!
    お大事にです😭🙌

    • 2月3日
カズんママ

1人目の時に妊娠初期でインフルになりました。 タミフルをもらって1週間寝込んでました(笑) しかし、何事もなく大きい元気な子を産みましたょ〜! そんな子もすでに3歳です(笑)

  • マイケロ

    マイケロ

    ありがとうございます。
    何事もなく産めたと聞き、少しホッとしましたーー!
    もう3歳なのですね!
    ゆっくり休んで治します❤️

    • 2月3日
ももか☆

私は24週くらいの時にインフルエンザにかかりました。
内科のお医者さんには薬は出したくないと言われ、カロナールしか処方してもらえず、数日苦しみました(;_;)
後から産婦人科の方には、タミフルも大丈夫よと言われたのでもらえばよかったと後悔しました(>_<)

  • マイケロ

    マイケロ

    そうだったのですかー!
    私も薬なしにしましょうかと内科の先生に言われたのですが、
    まだ仕事もしているのでそちらことも心配になり、タミフルだけもらいました!
    インフルエンザ苦しいですよね。

    回答ありがとうございました!

    • 2月3日