※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきーにちゃん
子育て・グッズ

娘が熱を出しているため、明日病院に連れて行くのは大丈夫でしょうか?昨日から隔離しているため、自身の症状は改善しています。

私が一昨日から熱を出して
昨日病院で検査したらインフルエンザA型でした。
そしたら一歳の娘がさっき37.8°熱があるからと
保育園から連絡があり今日だけ休みを取っていた
旦那が迎えに行きました。
娘なんですが今日一晩は様子見て熱が下がらなければ
明日病院に連れて行こうと思うんですが私が連れて行くのはまずいですか…?
ちなみに一昨日は娘と一緒に居ましたが
昨日から隔離で娘に会ってません。
私の熱は昨日から解熱剤を飲んで熱は下がってます。
正直体調はだいぶいいです。

コメント

deleted user

大人は解熱から2日後なら付き添い良いだろうけど、まだ潜伏期間ですので小児科に行くのは控えて頂きたいのが他の親からの願いです
小児科だから子供がインフルなのは仕方ないですが大人がインフルなのは、、

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    そうですよね。

    • 1月18日
deleted user

私も子供にインフル移してしまい
私がインフルと診断された翌日の午後、
近所のクリニックが全て休みだったので救急に私が連れて行きました!
インフルなら小児科に来て欲しくないって気持ちも分かりますが…旦那さんが逆に貰ってきても大変じゃないですか?そもそも今の時期の病院なんてインフル患者たくさんいて質問者さんが行っても問題ないかと私は思います😅場所もお店とかではなく病院ですし😅

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    なんか、ありがとうございます…。
    同居してるんですが旦那の祖母で70近いので1人で娘を病院に連れて行くのは無理だと思うし、私の両親も共働きで移したら大変だと思い私しか連れて行けるのが居ないんですよね…💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ^ ^
    病院なんて病気の人が行くところですし…マスクする、極力他の患者さんの近くに座らない等の配慮だけしとけば良いのかな?と思います!むしろ健康な方はこの時期近づかない方がいいかなと私は思います☺️

    • 1月18日
deleted user

インフルエンザなら、
解熱後3日は保菌しているので
やめておいたほうがいいかと思います💦

インフルは薬が効くと
楽になり油断しちゃいますよね💔

ご無理なさらずに
ゆっくり過ごされてください!

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    娘が心配で…
    旦那も明日は休めない様だし
    同居してるんですが旦那の祖母で
    70近いので娘を1人で病院には無理だしで私しか居ないんですよね…

    • 1月18日
ゆうこ

旦那様が連れて行けるならお願いした方が良いと思います。
私は自分しか居ないので自分で連れて行きますけど、、😓

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    旦那に今日無理言って休んでもらい
    娘の保育園の送迎や家のことしてもらったんで明日無理だと思うんです…

    • 1月18日