※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

二階に住んでいる妊婦が階段の昇り降りで不安を感じており、引っ越しを考えています。引っ越しを検討するか、二階で頑張るか経験者の意見を聞きたいそうです。

引っ越しをした方が良いのか悩んでいます…
今住んでいるのが二階で 階段も急な為
今までは上の子を抱っこしながら昇り降り
していたのですが妊娠した今は 抱っこするのが
不安で 買い物は実母が来てくれた時か
夫と一緒の時しか出来ていません。

このままお腹が大きくなれば
もっと階段の昇り降りが大変になると
思うと引越した方が良いのかな?とも
思えてきたのですが 二階に住んでいて
引っ越した方や そのままのお家で
頑張った方など お話をお聞きしたいです!

コメント

フェリシティ

私も今その状況で引っ越しする予定です😣上の子は歩けるけど、ベビーカーを持って上がるのもキツいと一人目から感じていたので二人目になるともっと大変そうです😭

ママリ

どちらにもあてはまらないですが、一人目妊娠した時はエレベーター無し4階に住んでたので、迷わずエレベーターついてるところに引っ越しました😅
二人目の今、2階建てに住んでますがただでさえ上の子の世話でお腹張りやすくてキツくて、先月頃から2階に行ってないです(笑)
気合いで行けるかもしれませんが、転倒や切迫が怖いし、この先乳幼児二人と荷物等を抱えての外出が大変になるので引っ越せるなら引っ越しをオススメします😂💦

mama

どちらにも当てはまりませんが、確かに家を選ぶときに、妊娠を見越して1階を希望しました。
友達は1人目出産後に2階に引っ越したんですが、一部外階段になっていて雨の日あぶないからってすぐにマイホーム建てて、2人目妊娠はマイホームに引っ越した後にしてました。

はじめてのママリ🔰

気にせず乗り切ってました♪
1階分だけだし、ベビーカー先に下ろして下に置いといて、上の子持ち上げるなり手を繋いで自分で降りさせたり(自分で登る!降りる!の時期もあったので)してました。
特につらいとか大変だとか思わなかったです😄体型維持のために体力も付けてたので!

そのあとエレベーター無しのマンション3階へ引っ越しました 笑
日当たり良くて気に入ってます♪
特に大変に感じないです!