※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
その他の疑問

70坪の土地を購入しようと検討中です。地方の田舎です!70坪の土地で、平…

70坪の土地を購入しようと検討中です。
地方の田舎です!
70坪の土地で、平屋は難しいですかね、、
車2台分停める所も欲しいですし、、
分譲地なので、隣の方が2階建てだったら?!と、悩みます!😖💦
お家を建てられた方のお話を是非聞かせてください!🙇🏻‍♂️✨

コメント

70坪で平家だと出来ない事はないと思いますが、駐車場と庭も作ると2LDKくらいならできるかもしれないですね。平屋憧れます。
うちは70坪で普通に2階建です。

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    そうなんですね( ×̯ )建築家さんとも、話し合いたいと、思います!

• 1月19日
🌈ころりん🎈

70坪で平屋十分行けると思います。隣が2階でも、天井の高い平屋にしたらアリだと思います。ウチの前のお宅は、60坪でそんな感じの平屋ですが、素敵です。

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さって、ありがとうございます!
    60坪で平屋!凄いですね!‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    モデルハウスとか見ても、実際に家具や物が増え住んでみるとどうなるんだろう、、と、想像がつかず( ×̯ )
    悩みますが、建築家さんと、話し合っていきたいと、思います!

• 1月19日
ぽんず

今平屋計画中です!
うちは80坪の土地で35坪の平屋+駐車場3台分で計画しています。
庭も結構とれそうでした!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    やはり、平屋は2階建てと比べ、お値段はりますか?\( °ω° )/

• 1月23日
  • ぽんず

ぽんず

平屋の方が高かったです!基礎の面積とかも2階建てよりどうしても増えますし💦
    ただ、お願いしている工務店さんが平屋を得意としているところで、他の工務店さんに比べると安かったです✨
    うちは平屋が得意な工務店さんの分譲地なのですが、6区画全て平屋みたいです!

• 1月23日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

やはりそうなんですね( ×̯ )💦
    実はまだ工務店さんにするか、メーカーさんにするかも悩んでいて、、
    工務店さんで建ててる方が知り合いにはいらっしゃらなくて(。•́ - •̀。)シュン…
    何処で建てたらいいのかと、悩んでます:( ;´꒳`;):
    平屋が得意な工務店さん!羨ましいです(✪ェ✪)✨✨

• 1月23日
  • ぽんず

ぽんず

迷いますよね💦
    うちは土地ありきで決めたので、工務店さんにしましたが、同じ立場なら迷っていたと思います🤔
    参考にならなくてすみません💦
    お互い素敵な家になるといいですね!
    頑張りましょう✨

• 1月23日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます(* > <)⁾⁾!
    いえいえ💦大変参考になりました( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます!頑張ります(*´ー`*)♡

• 1月23日