※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

大人の簡単な言葉を理解する時期はいつですか?7ヶ月の男の子がいて、ずりばいや回転が好きで、言葉を理解するのか気になります。

大人が言ってる簡単な言葉を
理解できるようになるのっていつ頃ですか?

たとえば、
「おいで!」とか「それダメ!」とか、、、


7ヶ月の男の子がいるのですが、最近ずりばいや回転がマイブームみたく、
目標物見つけたらそれに向かって突進します。笑
おいで!そっちだめだよ!とか言ったらこっち向くけど、無視なので(^o^;)笑

ふと疑問に思ったので教えて下さい

コメント

青穂ママ

9ヶ月の息子は
おいでーとご飯よーは
反応します◡̈⃝︎⋆︎*

deleted user

おいで!は基本無視されますが、ダメ!と言った時は泣き真似するので理解してるのか!?と思ってます(^^;
実際のところは理解してるのかさっぱりわかりません(^^;笑

deleted user

うちは言葉だけでは反応しません(´;ω;` )
手を広げて、おいで!と言うと振り返って突進してきます。
ダメ!ってのも、表情付けてキツめに言うと泣きそうな顔して、私のところへ戻って来ます(つд`)

azu66

コミュニケーションがかなり取れるようになったなー、と思ったのは、やはり1歳過ぎてからですね!

でも、理解することと、言うこときく(言う通りにする)ことは別です。笑 子どもなんてそんなもんです。(^^;;