※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
お金・保険

旦那の家で同居かアパートか悩んでいます。引っ越し費用や2人暮らしの相場が知りたいです。

今後旦那の家で同居になる予定なのですが、わたし的にはアパートで3人で暮らしたいと考えています(ノд-。)
ですが旦那の実家はまだ新しく、月5万のローンもあって、住宅ローンとアパートの家賃の二重ローンはさすがに厳しいんじゃないかと旦那にも反対されています。
ちなみに引っ越し費用はどのくらいかかるんでしょうか?
2人して一人暮らしの経験がないため、相場がわかりません。

コメント

ハイジ714

引越しやさんは交渉次第でがんばってくれます。うちはアパートからマンションに引っ越してトラック1台で5万にしてもらいましたよ。

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    5万は安いかもです!
    ありがとうございます♡

    • 2月3日
y...7

アパートを借りる初期費用でしたら、敷金礼金ありの場合家賃の6ヶ月分はあった方がいいみたいですね( ; ; )💓

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    半年分ですかぁ(;´Д`)
    きっついーー(´・ω・`;)

    • 2月3日
niiiamama❤︎

私も同じ状況で結局まだ
別々に暮らしています😲
本当同じで実家のローン旦那が
払っているのでキツキツになると😢
これから一緒に住むなら
旦那の実家に住む事になります!
ちなみに赤ちゃん産むまでは
どうなさっていたんですか?✨

だいたい50万あれば余裕で初期費用は
大丈夫かなって思いますよ💫
家賃安ければもっと安くなりますし
とりあえず不動産に相談するのが
1番かなと思いますよ😊

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    一緒なんですね⑅◡̈*
    わたし授かり婚だったのでお互い実家暮らししてましたよ!
    産後同居になるんですか?

    50万はやっぱり必要ですよねー(´・ω・`;)
    それは家具家電の生活雑貨も含んで50万ですか?

    • 2月3日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ぢゃあ、別々に暮らしてたんですね☺️💕
    同じですねっ!!
    子どもが生まれて落ち着くまでは
    同居になると思います🙄

    最高でもそれくらいは
    必要になるかなと(´・ω・`)
    家具家電含まないでです!
    初期費用が安いところに住めば
    含んでそれくらいでもいけるかもですね🤗
    家具家電はリサイクルショップとかで
    安く済ませたり!!

    • 2月3日
おさつ

最近引っ越しました。引っ越し会社、敷金礼金、保険などで40万使いました(´・(エ)・`)
それプラス家具家電の購入代金がかかります。
希望とは違うかもしれませんが最初は同居でお金を貯めてから、お引っ越しをおすすめします(´・(エ)・`)

たむ

引っ越し屋さんは見積もりを3箇所ぐらいだして一番安いところにします!
うちはサカイさんにしました♡
トラック1台2月末に出て3月頭に入れるということでお願いしました!
値段は38000円です。食洗機の工事こみなのでそれがなければ28000円でした!

引っ越し屋さんは早くに予約、引っ越し時期で倍以上になるらしいです!

アパート契約は敷金礼金有無にもよりますがうちは敷金礼金、前家賃1ヶ月ずつだったので契約に40万かかりました(*_*)

Eito❤︎mama

うちは妊婦のときにアパート契約したのですが
敷金礼金ゼロで
だいぶ安くしてもらって
15万かからなかったです!
それまではお互い実家だったので
アパートの鍵をもらってから
自分たちで運べるものは
運んでました!
やっぱり家賃とかにもよると思いますが
敷金礼金ゼロのところ探してみてください*\(^o^)/*