※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症の女性が、幼稚園の胃腸炎流行について心配。小規模幼稚園の母親に、胃腸炎発生率を尋ねたい。自身と娘がノロ感染経験あり。

私は嘔吐恐怖症です。
娘は、2年保育で来年から幼稚園通います(年中さんからです)
気が早いですが、幼稚園の事を調べたり、良さそうな幼稚園を見つけ「ちょっとこれ聞いときたいな」と思う事があると電話で質問させて頂いたりしています。
正直に「恥ずかしいですが、私が嘔吐恐怖症なので冬場の特に胃腸炎が怖いのですが毎年どのくらい流行ってますか」と質問させて頂きました。
「集団生活なので全く無いとは言えないけど、胃腸炎は毎年そんなに流行らないですね。一概には言えませんけど。学級が閉鎖とかにはならないです」と仰ってました。
そこは小規模幼稚園なので一クラス20人位だそうです。
年中さんのお子さんがいらっしゃるママさん!通ってらっしゃる幼稚園での胃腸炎発生率はどれくらいですか?
娘が入園までには克服したいです💧
ちなみに娘はノロに感染し、私も感染した経験はあります。
それで余計に症状が悪化しました。

コメント

ゆめmam

娘が3年保育で
年少から入って
今年の4月から年長ですが
一回もないです。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    年少さんからで一度も感染は無いのですか!?
    すごいですね☺️
    やはり冬になれば、それなりに流行はしていましたか?
    幼稚園児などの幼い子って、まだ吐く前などには申告出来ないから突然吐いたりするから感染するイメージなので感染してないとはすごいです👏🏻

• 1月19日
  • ゆめmam

ゆめmam

流行りもしませんでした!
    うちの幼稚園、そういう感染系の流行ったの聞いたことなくて
    子供もかかったことないですよー!

• 1月19日
  • ちさ

ちさ

そうなんですか!
    娘を通わせたいなと思う幼稚園も、そんなに流行した事無いと言ってました(*^^*)
    が、、よく「幼稚園行きだしたら感染るよ~!!」と決まり文句の様に脅されるので💧
    実際娘は通園してないのに感染してますけど(;_;)

• 1月19日
さくら

娘が3年保育で1学年100人超えのマンモス幼稚園に通っていましたが、
毎年冬にちょいちょい出てるようでしたが
大流行にはなりませんでしたよ~

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    マンモスですね!!
    やはり、毎年ちょいちょいは出てるんですね😭
    上の方の回答にも書いたのですが、突然吐くと言うイメージが払拭出来ないので、、娘が嘔吐被るか室内嘔吐で感染拡大って感じなんですかね💧
    ラクトフェリンで予防出来たらいいなと思い毎日摂取させていますが効果ありますかね~🤔

• 1月19日