※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなくなり、夜中に起きるようになった理由について相談があります。

ある日からギャン泣きがあまりなくなり、おっぱいでも、眠くても少ししかグズりません。
一人でに寝てます。
日中は一緒に遊んだり抱っこして笑顔です。
離れても一人で遊びです。

泣かず体力が残ってるのか、8時間ぶっとうしで寝てたのに、5時間程度で夜起きるようになりました。
やっぱり泣かないと、体力や運動にも繋がらないんでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

泣く、泣かないはさておき、
そろそろ体力ついてくる頃なので、
それで夜起きやすくなる月齢ですよね。
うちもその頃、夜ちょこちょこ起きてくるようになりました。
寝返りしたり、すこし運動量ふえれば、また状況かわるかもしれません。

  • とも

    とも

    そうなんですね、いつも夜寝る時寝れなくてギャンギャン泣くのですが、ここ2日泣かず寝てしまい、起きてしまいました😭

    • 1月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    そうだったんですね(。◝‿◜。)*
    あかちゃんって、睡眠リズムすぐかわりますから、つきあうこっちも合わせないといけないし大変ですよね💦

    インフル流行ってるので、あまり人の多いとこへ行くのは避けたいですが、
    日中ベビーカー等で散歩がてら外ウロウロするのはいいかもしれませんね。
    ママの気分転換にもなるし👍

    入眠上手になったのなら、それはそれで助かりますね✋このあと、また朝までぐっすりさんになるかもしれないし、ちょこちょこ起きるさんになるかもしれないし、
    このへんはけっこう個人差というか、体質もありそうなので、なんともですね。

    ちなみにうちは、生まれてから一度も朝までぐっすり寝たことありません。あらゆる手を尽くしましたが、だめでしたので、この子はそういう子なんだと開き直ってます💦

    • 1月18日