※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪に気付かず、予防接種を受けてしまった方がいます。水ぼうそうと四種混合のワクチンを打ち、発熱が続いています。ワクチンの熱ではなく風邪の可能性があると思っています。

風邪に気付かず予防接種打ってしまった方いますか?

水ぼうそうと四種混合のワクチン打ってしまいました😢

今日の熱は37.3度あり、普段より高いなと思いましたが、風邪でずっと打てなかったので焦って打ってしまったのですが、打ってからすぐ発熱したってことは、ワクチンの熱じゃなくて風邪ですよね😭
今は38.4あります。

コメント

®️

予防接種前に病院で検温しませんでしたか?
それで医師からOKが出たなら大丈夫かと思いますが、38.4度はたしかに高いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で検温して37.3だったのですが、医師からは何も言われませんでした😣

    • 1月18日
はなつな

副反応の可能性ももちろんあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。副反応であってほしいです😣

    • 1月18日
はるるんママ

うちは少し風邪引いてても1週間以内に発熱してなくて、当日も熱ないなら打ちますよ😅

あんまりひどい風邪や感染の病気とかなら医者ができませんっていうはずですね😅

1歳なら追加ですよね?
今まで副作用なかったですか?😣
体調不良のせいもあるかもですが…
高熱なら病院行ってもいいかもですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、追加です!
    たしかに今までも副反応で熱が出やすい子なのですが、こんなにすぐ熱が出たことがなかったので、元から調子悪かったのかなぁと😢

    • 1月18日