※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について助産師さんからアドバイスをもらいました。飲む量が少ない時もあるようで、1回の量を増やすことを提案されました。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

2ヶ月の男の子の新米ママです🐥
今日、助産師さんが訪問に来ました。
ミルクの量をちょっと増やした方が良いと言われました。
今は、1回の飲む量120㍉なんですが、あと10㍉増やしてみましょ!と言われたんですけど、最近、120㍉も飲まないときもあって…
1日のトータル600か700㍉だと少ないんですね…
どぉ〜したら、飲んでくれるようになりますか?😭

コメント

はじめてのままり🔰

混合ですかーー?☺︎✌︎

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    母乳がほとんどでず、搾乳しても、30㍉ぐらいしか取れず、ミルクです🍼
    これだったら、母乳全くあげずに、ミルクだけにした方がいいのかとも悩んでます。

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭😭
    ミルク120なら飲んでる方だと思うのですが結構小さめでしたか?
    飲む飲まないも個人差あるのでね👶🏻🍒 完ミにするかどうかはのんさん次第ですがおっぱいはたくさん吸われれば座れるほどでるから出なくても根気よく吸わせてねーー!と言われました😊 あとは水分たくさんとったりゴボウや人参などたくさん食べたりですかね✌︎

    • 1月18日
  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    2570gと小さめでしたね💦
    おっぱいは、もぉ、1ヶ月ぐらい吸わせてないんです😖
    あたしの乳首にも、問題ありで…
    色々ためしては、みたんですがね…

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    小さめですね☺︎
    今は体重どのくらいですか??
    小さめなので今のままでも全然いいとおもいますけどね✌︎
    体重が増えてるなら🌻
    そうなんですね😭
    それなら完ミのほうがよさそうですね🍼 ミルクの方がどれくらい飲んでるかもはっきり分かりますし🙂✨私は混合だったのでどれくらい飲んでるのかな?とかちゃんと飲めてるのかな?とかそっちのほうばかり気にしてました💦😂

    • 1月18日
  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    いまの体重は、4900gぐらいです💫
    助産師さんに、退院してから、1ヶ月検診までの間が5.5gぐらい(1日?)増えてて、1ヶ月検診の後から今日までは、2.9gって言われまして…

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね☺︎
    なるほど!!でも増やしてと言われても増やすことは簡単ですが飲むことができなかったら増やした意味もなくなってしまいますよね💦
    今120しか飲まないなら120のままでもいいとおもいますよ✨
    無理やり飲ませても意味がないのでね🍼それかぬるくなって飲まなくなっちゃうとかもしかしたらあるかもしれないですね🙂

    • 1月18日
  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    そぉ〜なんですよね💦
    飲んでくれないと意味ないですよね😖
    ぬるくなった時は、お湯で温めてあげても飲まないときは、飲まないんですよね😅

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一回口からはなしちゃってるからとかですかね?💦💦
    それとも飽きちゃうんですかね💦💦
    でも体重も全く増えてないわけでもないですし120は飲めてるのでそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます☺︎もう少し日にちがたてば飲んでくれるかもしれないですしね🍒

    • 1月18日
  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    徐々に飲む量が増えてくれる事、願います💫
    気持ちが、ラクになりました😊
    相談乗ってくれてありがとうございます😉
    焦らずにやっていこうと思います☺️

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大丈夫です!!増えていきます😊
    息子は3ヶ月で体重7キロだったのですが3ヶ月入って120も飲まなかったこと結構ありました!なので焦りました💦💦でも今は200ぺろりです🍼
    楽になったならよかったです☺︎
    全然です😆🎶お互い頑張りましょう🙂✨

    • 1月18日
  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    はい❣️
    頑張りましょう😁

    • 1月18日