※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプンツェル☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てています。いつから外出すればいいか悩んでいます。みなさんはいつ頃外出しましたか?経験談を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとになった女の子を育てています。
みなさんはいつごろから子供を連れて外出しましたか?
2ヶ月になる頃に友人の家に招かれたんですが、いつから出かけてもいいものなのか迷っています。
様々だとは思いますがみなさんの経験談をお聞かせください(^^)

コメント

toa1109

私は1ヶ月過ぎてから暖かい午後の時間などをねらって30分くらいのお散歩、買い物に行き2ヶ月半の今では電車で30分くらいの友人宅、授乳室やベビースペースのある所へは出かけてます
あとは支援センターへはにかげつすぎてから週2-3回は出かけてますよ
ただインフルエンザや風邪なども流行ってるので人混みや混雑時土日の外出はさけてます

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

お出かけやお散歩の際はおくるみやベビーカーとかですか?(^^)
    抱っこ紐が使えるようになれば出かけやすいのになと思ってるんですが…(T_T)
    支援センターもそんなに早くから行けるんですね♡
    調べてみようと思います!

• 2月4日
  • toa1109

toa1109

ほとんど抱っこ紐で出かけてます
    主人と出かける時はベビーカーを持っていくことがありましたがまだベビーカーに乗るのも慣れてなくて泣いてしまい結局抱っこになる事が多かったので人手がある時に慣らしてました
    周りにはエルゴにインサート入れたりベビービョルンを使ってる方もいますが
    私の場合スリングです
    首すわり前から使えて赤ちゃんがお腹の中にいる時のように丸まって入っていたので安心するみたいでいまでは抱っこ紐を見せるとにこっと笑うくらい入るのが好きそうです
    スリングの中ではよく寝ています
    この時期でもいつも通りの服に少し厚手のおくるみに包んでスリングに入れて帽子やスタイなどで出てる部分を防寒すれば寒くなさそうですしもっと寒い日にはベビーカーにも取り付けられる防寒具をぶら下げてましたがほとんど使いません
    支援センターへは自宅訪問の保健師さんにねんね期の赤ちゃんが集まってるとこを紹介されて行きました
    そこの保育士さんが言うにはねんねの時には支援センターへ行くのが早いと思う方が多いのでもっと来て欲しいといってました
    今では同じ月齢のこも増えてきてねんねぐみも賑やかになってきてるんですよ
    赤ちゃんをねんねや抱っこであやしながらお母さんたちはおしゃべりできるのであるすごくリフレッシュになります
    きっとどこかいけそうなところがあるはずなので是非調べてみてください

• 2月4日