※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量について相談です。量を増やしてもいいか、タンパク質は週明けに導入予定。ミルクとのバランスが心配で、食べる量が増えてもミルクの摂取が問題ないか不安。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を始めて15日がたちました。

お粥小さじ3
お野菜小さじ1 を2個
あげています。

喜んでいるわけでもなく、無ですが完食してくれます。
もっと量をあげてもいいのですか??
タンパク質は週明けにしようと思っています。
あまりミルクの量を飲まない子なので、離乳食後のミルクに響くんじゃないかと思い、たくさんあげるのが心配で。

ミルクから離れるための離乳食なのですが、あまりにも飲みむらがあって、、、

まだ初期ですが、たとえば小さじ10ほど食べれるようになって、その後のミルクが少なくっても気にしなくて良いのでしょうか??
いつもミルクが100〜160なので、ミルクが減るのが不安で(>_<)

コメント

しろくま

自分は食後にミルクをあげるのではなく
7時半ミルク
11時離乳食、ミルク
17時ミルク
19時〜20時 離乳食
22時(泣いたら)ミルク

にしてます!
ご飯が食べれればミルクの量が減っても問題ありませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(>_<)
    今離乳食とミルクの量はどれほどですか??

    うちはミルクが700〜800で少食です(>_<)

    • 1月18日
  • しろくま

    しろくま

    ミルクは200×3回〜4回です!
    離乳食は100均の子供用のお椀の3分の1くらいです!

    • 1月18日