※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

離乳食でミルクで味付けはいつから?栄養士は素材のまま与えるように言われた。みなさんはどうしていますか?娘は6ヶ月。

離乳食について質問があります!
ミルクで味付けなどはいつからOKですかね?
栄養士さんには素材のまま与えてくださいと言われたのですが……
みなさまどうしてますか?
ちなみに娘は今6ヶ月です。

コメント

mk1231

できるだけ素材の味だけで調味したほうがいいと思います😌赤ちゃんは、大人よりも敏感に味を感じとって、その違いを楽しんで
います。そのうち、あまり進まなくなってくると思うので、そこで少し味をつけて変化をつけてあげると、また食べだすようになります☆

ミルクは、ミルク粥とか、ミルク煮のようなメニューで使ってあげたらいいと思います💡もう、使ってもらえますよ✨

• mk1231

mk1231

はい‼️
    教室でも(離乳食教室を開催してます)、味見をして美味しくないから、かわいそう…とか、いう方もちらほら見えますが💦
    しっかりと基礎を作っておかないと、どんどんと舌がバカになって、濃い味じゃないと満足できなくなってしまいます💦
    ほっておいても、いずれは、味付きのものを欲しがってくるんだから、今は素材の味で十分です✨

長々と失礼しました😌
    私ももう少しで離乳食が始まります😅
    お互いがんばりましょうね👍🏻😁✨

• 2月3日
◎アメリ◎

貴重な情報をありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
今まで通りそのままでやっていきます!