※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモりん
子育て・グッズ

授乳時間は20分ですが、夕方に泣きます。母乳の出が悪い可能性がありますか?

みささん、授乳にどれくらい時間をかけていますか?私は生後2ヶ月の息子がいます。片方10分で計20分ほどです。次の授乳まで3時間くらい空きますが、夕方になると20分だとギャン泣きしてしまいます。母乳の出が悪くなっているのでしょうか?

コメント

marutaro

わたしも時間おなじです!
夜間の授乳もしていますか??
夜間の授乳を、行っていれば
母乳が足りなくなるとは思えないのですが(´・_・`)どうしてでしょうね?

ねむいとか、、

わたしの、息子は夕方からお風呂入るまでグズグズしてねむそうでお風呂入ったら爆睡です!

ももも(家事教えてください)

両方で10分飲むか飲まないかで、2時間から4時間寝ます。今日の新生児訪問で31g/日で増えてました。夕方のギャン泣きは黄昏泣きってやつじゃないでしょうか?💦

rinasan

私は欲しがるだけあげてます♪( ´▽`)
特に太りすぎやせ過ぎでなければ泣くのであればまた10分追加とかしてみたらどうですか?(^ ^)

でも、夕方は母乳の出が悪くなるって言いますよね\(^o^)/

• rinasan

rinasan

ちなみにお子さんによってそれぞれ違うのでトモりんさんが思うやり方が一番ですよ(^ ^)
    アドバイス程度に聞いといてあまり深く悩まない様にして下さいね\(^o^)/

• 2月3日
マリミルマリ

こんにちは。
私は、生後19日の息子がいます。
私も授乳は片方10分ずつ程度ですよ!
授乳してもギャン泣きする時は、ミルクを足しちゃいます😅
特に、夜中に泣き止まない時は、ミルクあげちゃいますよ🎵
きっと母乳の出は悪いわけではなく、母乳の量が足りなくて泣いているのかもですね(^-^)

あかねこ@

一昨日2ヶ月になりました👶♥
左右10分ずつ、げっぷをさせてまだ欲しそうならもう1ターンするカンジです☺
感覚は最近4時間~5時間になりましたが、睡眠時間等は個人差があると思うので、うちの子のデータがトモりんさんの赤ちゃんに当てはまるかどうか…。

赤ちゃんは3の倍数の週数、又は月数で成長すると聞きました☺
3週・6週・9週・3ヶ月・6ヶ月等々。
守られてたお腹の中から外の世界に出て、急速に成長する赤ちゃんは不安やストレスでこの週数等で寝なくなったり泣き止まなかったりするそうです。

うちも今週9週で昼夜関係なくちょっと大変でした😅
おっぱいあげてもオムツ変えても抱っこしても寝なかったり…😞⤵

でも、それが落ち着くとがっつり寝てくれたり、まだダメだったりの繰り返しです😅

ギャン泣きするときはまたおっぱい含ませてみてはどうですか??
出てなかったらその場で怒ると思います。
それかミルクをあげてみて飲んだらやっぱり足りてないのかも??

でも、夕方はうちもグズグズ言うのでおっぱいの前にお風呂に入れて疲れたところにおっぱい注入で寝てもらいます 笑

夕方の忙しい時間に泣き止まないと大変ですよね😭⤵
うちも昼間は平和、夕方から超特急でご飯・洗濯物・お風呂・おっぱい🚅💨であっという間に寝る時間になります。

生後3ヶ月で、寝る時間も長くなるとうちの母が言うので、それまで無理せず頑張ろうと思ってます🎵

ソル*

私も欲しがるだけあげてます♡
授乳の時間も決めずに、結構長いことチュウチュウさせちゃってます(笑)
おっぱい大好き君になりそうですが、飲み終わったらにっこり笑って満足そうですよ(^ ^)