※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は温めなくても大丈夫ですか?搾乳後20分以内にあげているが、赤ちゃんが拒否する。他のミルクは普通に飲む。皆さんはどうしていますか?

搾乳した母乳って温めないといけないのでしょうか?😭

新生児、搾乳は冷蔵とかではなく
あげる時間になったら都度とっています。
とって20分以内にはいつもあげているので特に温めたりしてなかったのですが、明らかに拒否?しながら飲みます(T_T)

チュパっチュパっと乳首の部分を出しながら飲みます😢
その後のミルクは普通に飲むので美味しくないんだろうなーと心が痛みます。

皆さんどうされてますか?😭

コメント

ママリ

その都度搾ったものはあっためたことないです!

はじめてのママリ🔰

搾乳してすぐにあげるなら
温めなくてもいいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

私は温めて飲ませてました。
湯煎です。やっぱり、搾乳して哺乳瓶に入ると冷たくなるので嫌がる子もいます💦
温めるとよく飲みます!

smam.

常温だと飲まないという子もいますし、その後のミルクは普通に飲むなら温かいのが好きなのかもしれないですね☺️
軽く湯煎するといいと思います🍼