※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で4回目のメンタルリープ中。最近は一人で遊ぶ時間が短く、感情の起伏も激しい。睡眠時間も短くなり、赤ちゃんの成長を感じる。後追いや夜泣きが始まると大変になるかも。

生後3ヶ月半!絶賛4回目のメンタルリープ中です😵
2ヶ月半頃からは、20分くらいは一人でバウンサーやメリーを楽しめてたのに、今は私に抱っこ抱っこで!感情の起伏も激しくて、ゔぅーーー!って反りながら唸るし😂
やっと睡眠時間長くなったと思ったら、2時間半で起きるし😅
赤ちゃんって面白いなーって思います!
後追いとか、夜泣きとか始まったら、もっと大変なんだろうなと日々感じます😂💓

コメント

り

うちも先日メンタルリープありました😭
置いたら泣くの繰り返しで😵
でも新しいことを覚えようとしてるって考えるととても楽しみですよね😍

  • ちっころ

    ちっころ

    ほんと同じくです!
    やっと一人で少し遊べるようになって
    家事もやり始めた所だったのに
    また戻っちゃったの?ってくらいの
    かまってちゃんです😂
    どれくらい続きましたか?
    まだ1週間くらいなのに
    昼間はへとへとで😅
    カレンダーでいくと
    あと1ヶ月はメンタルリープなので、
    耐えられるか心配です😂笑

    でも確かに
    日々成長を感じてるので、
    楽しみでもあります!

    • 1月18日
もうふ

うちは2週間早生まれなので、3回目のメンタルリープ中です!
一昨日からとくに機嫌悪いです!
前は一緒にごろごろしながらテレビ見たりも出来たのに、立ち抱っこしててもテレビ付けるだけで泣くんです 笑

今授乳中なんですが、抱っこしなくていいし、ぐずらないし、授乳中が1番楽です〜😂
日中は抱っこじゃないと寝てくれません 笑
産後並に腰、骨盤痛いです!笑

  • ちっころ

    ちっころ

    ほんと機嫌悪いと
    大変ですよね😅

    分かります〜!
    授乳中は静かだし
    満足もしてるので、ニコニコです!
    終わって置いたら、怒り出します!笑
    抱っこして鏡の前に行くと
    ニコニコなので、かまってほしいんだなーって思います!笑
    まあ、ママが大好きって伝わるので
    かわいいもんですが、毎日だと体にきますよね🤷‍♀️

    • 1月18日
ママみ

こちらも絶賛4回目のリープ中です😱
まだカミナリマークじゃないのに結構なグズグズで4回目は1ヶ月くらい続くという事で、少々心折れてます😅

終わった後の成長を楽しみにして乗り切ります👍

  • ちっころ

    ちっころ

    同じくカミナリマークじゃないのに
    今日はずっと抱っこ抱っこで😭
    睡眠も浅くなってしまって
    もうクタクタです🤷‍♀️

    4ヶ月には睡眠退行も来るので
    また心折れそうですが、
    頑張りましょう!!

    • 1月18日
  • ママみ

    ママみ


    まったく同じです!抱っこ抱っこ過敏背中スイッチ発動中です😭
    家事なんて何も出来ません💧
    ミルクの時が心休まる時です😅

    同じ人が居ると思ったら心強くて何度も返信してしまってすいません💦

    リープミッションお互い頑張りましょう!!

    • 1月18日
  • ちっころ

    ちっころ

    本当不思議ですよね😭
    私も心強いです!
    うちの子だけじゃないんだと
    励まされます!!!笑

    返信とても嬉しいです!
    ありがとうございます🤗💓

    リープミッションいいですね👏!
    頑張りましょう!!

    • 1月18日