※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

つわりが早く終わらないか悩んでいます。食事が難しく、家事も大変で生きるのがつらいそうです。何か良い方法があれば教えてください。

つわり早く終わらないかなー😭?
何か良い方法ないでしょうか?

ご飯作ってる途中で匂いを嗅いで
嫌になり
結局ほとんど食べれず
お茶漬け、アイス、お菓子を
食べてしまいます💦
最悪吐いてしまい、
つわりで3〜4キロ痩せたかな?
→そこだけは嬉しいかも😅
朝も起きるのが辛くて
上の子の保育園がない時は
巻き添いにして9時ぐらいまで寝て
洗濯物は2.3日に1回で
掃除機も調子良い時だけ…。

とりあえず生きるのが面倒(笑)!
死にたいとかぢゃなくて
生きるためにご飯作って食べて
風呂入って洗濯掃除してって
全てが面倒😵

かといって何もせず
ぐ〜たらしてると寝すぎて頭痛くなるし
息子と旦那に罪悪感😓

・これしたら朝起きれるようになった!
・これだったら食べれる!
・これだったら作れる!
など『これしたら調子良くなったよ!』ってのが
あったら教えて下さい😭

コメント

ハウル

私は今週受診して、つわりなんとかなりませんか?ときいたら

漢方を処方してもらいました。

つわりの症状は胸やけ、胃もたれがズーーーーっと続く感じだったのですが、

それがかなり改善されました。

こんな漢方あるなら、1人目のときから欲しかった💦

と思うと同時に、漢方赤ちゃんに大丈夫かちょっと不安

って思います。

  • 3児mama

    3児mama

    漢方はもらって飲んでるんですが
    吐いたり胸やけは
    大分治ったんですが
    匂い、だるさがどうしても
    抜けずなんです💧

    • 1月18日
deleted user

私は好きな音楽きいたりしてましたが、こればかりは時間がすぎるのをまつしかない気がします。

  • 3児mama

    3児mama

    好きな事してたりすると
    気が紛れるのか
    何も感じないんですが
    好きな事してない時は
    薬飲んで後は我慢して
    治るのを待つしかないですかね💦

    • 1月18日
ゆか

名前も子どもの年齢もツワリも一緒で、親近感わきました!

私は、面倒というより生きるのに精一杯です…
スイカ🍉好きなので、スイカ食べれてます!

  • 3児mama

    3児mama

    上の子が1歳違いですけど
    男の子でそこまで一緒ですね(笑)

    やっぱり、妊娠中つわりが
    辛い時は好きな物食べて
    好きな事するのが良いんですかねー?

    • 1月18日