※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモ
妊娠・出産

出産後のガルガル期について相談です。義母に子供を抱っこされるのが苦手で、未だに続いています。近所に住んでいるがあまり会わないため、義母だけに不快な気持ちを抱いています。ガルガル期はいつまで続くのでしょうか。

ガルガル期について。
みなさん出産後、ガルガル期ありました?
私産後4ヶ月経ちますが未だにガルガル期なんです。。
義母に子供を抱っこされるのが嫌で嫌でたまりません。。
これは誰にも言ってませんが。。
近所に住んでますがそんなに会わないですし、
なんとなく私のこと気に入らん感じはします😆笑
ほんまに義母だけにガルガルです笑
ガルガル期っていつまであるんでしょうか。。。。

コメント

deleted user

私はだいぶ長かった気がします😅
特に嫌いな人、苦手とする人には
触られるのすら嫌でした💦

  • モンモ

    モンモ

    いやー私もそれ絶対無理です😭
    苦手な人に子供会わせたくないですもんね笑
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
deleted user

1歳過ぎましたが、義母に抱っこされるのだけはいまだに嫌です。
同じく誰にも言ってませんが😅
義母以外の抱っこなら全然平気なんですけどね🤣💦

  • モンモ

    モンモ

    仲間ですねーー😆
    よかったーー❤️
    じゃあもうしょうがないですよね笑
    嫌なら嫌のまま、ちょっとの抱っこの時間だけ我慢することにします😆笑
    お互い頑張って耐えましょう!!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
あやちゃい

分かります!私も義母にだけはいまだに子どもと関わられることに拒否感があります。というのも生まれた数時間後に面会に来られ赤ちゃんが泣くと『私おっぱいでるかな~?』と言ったり生後三ヶ月ぐらいのとき家に来たので同じ空間にいたくないと二時間ほど預けて出掛け帰ると自分の二の腕を赤ちゃんに吸わせキスマークのような内出血になったのを、この子が吸ったと嬉しそうに話してきたり。(完ミだったのでミルクの時間より早めに泣き出したら作ってあげてもらっていいと伝えて出掛けました)産後のホルモンバランスの乱れでただでさえガルガル期にそんな言動で今でもはっきり嫌だった気持ちが残っていて義母嫌いです

  • モンモ

    モンモ

    うわーそれはきつい。。💦
    おっぽあでるかなて、出たとしてもあんたのはただの腐った汁やろがい!
    って感じですね笑

    義母嫌い。。
    私もきっと嫌いなんやと思います笑
    そう思ったらダメやと思い込んで、その気持ちを封印してる感じかもです。。

    少しでも同じ気持ちの方いてくれて心強いです!!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ゆみ

私は未だにガルガルです(笑)義母が嫌いだからかな、単純に。

  • モンモ

    モンモ

    結構みなさん長いですね笑
    そして義母嫌いやとガルガルなるんでしょうか笑

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    義母さん嫌いですか?(笑)私は毎回あうたび我慢してますよ…
    ガルガルをださないように…

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    多分ね、嫌いなんだと思います笑笑
    めっちゃ嫌いとかぢゃないけど、なんとなく初めから私のこと気に入らんにゃろなーってかんじで
    よく考えたら普通に会話無視されるとかあります笑笑
    だから最近私も必要最低限のことしか話しません笑

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    良いと思います!私は、喧嘩もしてますよ!まっ喧嘩して仲良くなったとかもないから本当おたがいに無理なんです…
    でも義母さん大好きのが珍しいですよ(笑)ガルガルはもーこりゃ母性本能から生まれるもんだから仕方ないです!

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    喧嘩もしてるんですか?!すごい!
    喧嘩するほど仲がいい、は義母とは無理ですよね笑
    たしかに義母だいすきは周りでも聞いたことないですねー😍笑
    いやでもほんまに心強い。
    ママリに書き込んでよかった❤️笑

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    娘に○○ちゃんはやっぱばばが1番なんだね💕って私の前でよく言えるなってすげー腹立ちました!(笑)
    クソババアですよ。
    内心、我が子が女でほっとしてます。男だとして将来嫁とかできるとこんなおばさんになるかと思うと本当嫌です…

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    えぐいー間違いなくあんたは1番ちゃうから、絶対にちゃうから!!!!
    って言ってやりたいです笑
    ほんまえぐいですね。。笑
    たしかにほんまに😭
    自分ではそのつもりなくてもいじわるとかムカつくとか思われてしまうかもしれませんもんねなく笑

    でもやっぱ、少なくとも、お母さんのまえで孫に、ばばが1番なんだね
    なんて言えません
    てかそんな言葉でてもこないですよね普通に笑

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    嫌味にしか思えませんよ(笑)我が子は基本人見知りをあまりしないし愛嬌がありどんな人にも懐きます!
    それを、彼女はママよりババと勘違いしてます(笑)特に私がいると安心するのかいろんな人に懐きます。
    私が1番に決まってます!どんな子だって特にこの時期はママですよ(笑)
    言いたい気持ちはありますが喧嘩して周りに迷惑かけたくないしグッと堪えるのみです。

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    悔しいーー😭
    そんなん言われてるお母さんいたら絶対横から聞こえるように悪口言ってやるのに!!笑
    そうです!
    ババァがなんと言おうがお母さんが1番!
    ババァだけがわかってないだけで、世の中殆どのひとが知っています!!笑

    心の中でボロクソに文句言いましょ!!

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    イラッとくるけど私も娘が世界一大好きだし娘もそうだと思うし必要最低限会わないようにしてるから大丈夫です😅
    でも姑はとにかく子供や孫には天使だけど他の人に対しては悪人です。人の悪口しか言えない人だから。

    • 1月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    いろいろ聞いてくれてありがとうございます🏵️愚痴るとやっぱスッキリします♥(笑)

    • 1月19日
  • モンモ

    モンモ

    絶対娘さんもそうですよー😆

    義母さんは人として問題ありありなんですね🥴笑

    いや、全然です!
    ガルガルで同じ事感じてる話も聞けたし、すごい助かりました😆
    私もスッキリしましたよー❤️
    こちらこそありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    必要最低限会わず…が無難ですね!
    私は旦那の実家から返ってくると必ず体に不調が出ます…
    ストレスなんでしょうね!
    年始に実家から帰ったら顎関節症が悪化して激痛に…
    医者で薬をもらい良くなったかと思うとデカイ口内炎が…
    正月が全く楽しくありませんでした。

    • 1月19日
deleted user

絶賛ガルガル中です!
多分、終わらないと思います!
産院で、『私のおっぱい吸わせたい』と言われてから、本格的にスイッチ入りました。
義母、大嫌いです!

  • モンモ

    モンモ

    それは本気で気持ち悪いですね👎笑
    やぱり嫌いやからガルガルなるんでしょうか💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いだからだと思いますよー!
    元々、価値観も全く合わないので、向こうも私が嫌いだと思います。
    デリカシーもないので、義父の前でおっぱいおっぱいうるさいです。
    年末、おっぱい吸わないなんておかしいと言われたので、普通じゃないんでしょうね!と言って、早々に切り上げて帰ってきました。
    正月の挨拶にも行きませんでした。
    あと、なんでも旦那の昔に似てるというのも腹が立ちます。
    ミルクたくさん飲んでよく寝るのなんて、どの子も一緒ですよね(笑)
    娘が私にそっくりなのを認めたくないのだと思います。

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    絶対そうですよね笑
    もう嫌いということを認めようと思います笑
    おっぱい吸わないのおかしい!?
    おかしないですよね。
    元気に育ってる事が一番やのに。
    そんなんマジで相手してられませんね!
    そういう事言う人めっちゃ腹たちますわ
    旦那さんには悪いですけど、旦那さんに似てなくてざまぁみろでるね笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな人に大事な我が子を触らせたくないのは、当たり前だと思いますよー。
    ただ、産前産後は嫌いって気持ちがより酷くなりますよね。
    うちは、式をしてないのですが、両家の顔合わせもせず、結婚祝もなく、そういう家だと思っていたのに、出産祝を貰って腹立ちました。
    私たちの結婚を祝う気はなかったのね、と。
    妊娠前は、1年半会ってないし連絡もなかったのに急に初孫フィーバーしてうんざりです。
    鬼電、意味不明のメールの嵐、アポ無し訪問などなど・・・
    の割には、娘の名前間違えてるし(笑)
    しまいには、私の母親ぶって、1ヶ月検診の時についてきて、内診にまでついて来ようとしました。
    勘弁して欲しいです。

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    たしかに情緒が不安定やからめっちゃ疲れますよね💦
    ちょっと衝撃的です。。
    顔合わせもなしやったんですね。。
    初孫なんですか??
    いやもう名前間違うとか怖い。。
    内診付いてきて覗く気やったんですかね。。笑
    まじでちょっと強烈な義母さんですね💦
    ほんと、無理しないでくださいね💦
    ストレス発散しんともたないですね😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、旦那も義母というか義実家嫌いなので大丈夫です!
    あまりにも腹が立つと旦那に、お前の親どないなっとんねん!とボロカスいってます(笑)
    娘の名前は、もう訂正する気がありません。
    みはるなのにみゆきぐらい違います。
    みーちゃんみたいなあだ名で呼んでるので、気づくことはないでしょう・・・
    娘の分別がつくようになったら、娘が訂正してくれると思います(笑)
    義実家はいつか預かれると思ってるみたいですが、預ける気なんてさらさらないです。
    息抜きしてきなよと言われますが、娘を嫌いな人に預けてまでやりたいことなんてないです。
    今は、誰にでも愛想を振りまいてるので、早く人見知りはじまって欲しいです。

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    旦那さん味方なんはめっちゃいいですね!
    そうぢゃなかったらやっていけないですよね💦笑
    そうですね笑
    名前はもう娘さんに突っ込んでもらいましょう笑
    預けたほうが気になりすぎて息抜きなりませんよね。。💦
    人見知りていつくらいからなんでしょうねー
    早い子やと5ヶ月とかで始まるみたいなん聞いたことありますけど。。
    私もも義母にだけ人見知りしてほしいです笑笑

    • 1月18日
海

私もまだガルガル期続いてます!
1日1回会わせてるんですがそれでも足りないみたいで私に嫉妬してますよ笑
急に態度ムカつくってラインきました笑

  • モンモ

    モンモ

    え!?
    態度ムカつくってきたんですか?!笑
    怖すぎますやん😆笑
    ガルガル仲間いっぱいで嬉しい😆笑

    • 1月18日
  • 海

    そのライン本当は義父に送るつもりだったらしいんですけど間違えて私に送ったみたいです笑
    裏でこんなして言う人なのかと呆れてます!

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    うわー最低ですね💦
    もうでも逆に付き合い浅くできそう笑
    ほんと呆れますねー😭

    • 1月18日
なんとかなるさ

もともと義理両親苦手で

孫フィーバーはんぱなかったし

かなりガルガルでした!!!

今は大分落ち着きましたが

ほんとはだっこされるのも嫌だし

心の中で
「さわるな」って思ってます笑

  • モンモ

    モンモ

    さわるなって笑いました笑
    最高です!笑笑

    ほんま心の中で悪口言いまくりですよな笑笑
    自分の中でのささやかな反抗笑

    私ももうちょいガルガル落ち着いてほしいです😭

    • 1月18日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ


    「どうぞ、ダッコさせてあげる」
    とか心の中でささやいてます。

    段々性格悪くなってきてます!笑

    まあ、面と向かって言えないので
    心のささやきだけは許してほしいです。笑

    • 1月18日
  • モンモ

    モンモ

    どうぞ、抱っこさせてあげる🤣🤣笑笑

    私も性格悪いなって思うことめちゃくちゃ心で言うてるんで大丈夫です🙆‍♀️笑

    口臭いし子供の近くで喋らんといて

    とか。

    いやーもうこれからも一緒に心の中で文句言い続けましょ!笑笑

    • 1月18日
ゆみ

良かったです♥愚痴るの大事ですね!

  • ゆみ

    ゆみ

    あっここに返信しちゃいました…
    すんません。

    • 1月19日
  • モンモ

    モンモ

    ほんとほんと!
    最低限がいいです😆

    不調出るって相当ですね💦
    疫病神ちゃいますか笑

    お醤油は美味しいもの食べてほんとは楽しいのにねー😭

    • 1月19日
ママリ

同じくです
自分の母親なら思わないんですが義理家族だと本当にモヤモヤして取られた気分になります。

  • モンモ

    モンモ

    一緒です!!
    自分の親は全く何もなりません笑
    むしろ見てくれててほんまありがとうです😊
    不思議な感情ですよねー

    • 1月20日