※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

昨日入院しましたが、悪阻はマシになりましたが、まだ気持ちが悪くて食欲がありません。

悪阻で入院された方 何週間入院していましたか? 後家に帰ってまた悪阻は酷くなりましたか❓
昨日入院しましたが マシにはなりましたがやっぱり気持ちが悪くてあまり食べれません…

コメント

つっぴー

同じく10週ぐらいの時に何も飲み食べできず脱水で重症悪阻になり入院しました!
入院期間は 10日間ぐらいで 何も食べれず飲めずで24時間点滴だけでした(´:ω:`)

退院後帰っても 1日1回は吐いてました😭

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

10日も⁉︎それはさぞ辛かったでしょうね…
    帰ってからも吐いていたんですね(T_T)
    何ヶ月つわり収まりましたか?
    上の子のときより酷いので 本当に終わりがくるのか不安です…

• 2月3日
  • つっぴー

つっぴー

6.7ヵ月は 食べずわりに変わってムカムカする事はあるんですが吐いたりはしてなかったですね(๑°ㅁ°๑)

8ヵ月からはムカムカが増えてたまに吐いてました😭😭

• 2月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えっ 8ヶ月でも吐いたりしていたんですね(T_T)心が折れそうですね…
    食べつわりは吐きつわりよりはまだ楽に感じますね…
    早い返信ありがとうございます(T_T)頑張ります…

• 2月3日
  • つっぴー

つっぴー

食べつわり は ほんとに 幸せのひとときでした💕

いつかはつわりも終わります👌💖
    今はしんだいですが頑張ってください😁💕
    胎動が感じたらなくなる場合が多いみたいですよ( ˙˘˙ )♡*

• 2月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えっ胎動を感じたら終わるんですね❗️知りませんでした(^∇^)希望ですねー(*^^*)
    そこを目指し頑張ります(≧∇≦)

• 2月3日
shocolat

お返事ありがとうございます♡

私は体重5キロくらい減りました󾭛
こちらのサイトでも、もっと減っても入院されていない方もいましたし、フラフラしたりといった症状はなく、比較的元気で明るかった(笑)ので、入院はないと思ってたんですよ~><
なので、急なことで驚きました󾭛
ケトンの事は何も言われていないのですが、メロンさんはケトン4ということで相当お辛かったですよね(。•́-ก̀。)

あ!輸液療法というのは点滴のことです♡
メロンさんは、24時間点滴な上にお食事も3食出るんですね!!
私は絶食なので、まだ胃の調子はいいのですが、食事が出たら私もなかなか食べられないかもしれません(;-;)

お家の方に食べやすいもの持ってきてもらったり、自宅にお風呂だけ入りに帰ってもいいんですね!!
つわりの時は食べられるものだけ食べればいいと聞きますし、メロンさんの病院は妊婦さんにストレスが溜まらないようにして下さっているのかもしれないですね(*´▽`*)

私もです󾭛早く退院したい気持ちと帰宅したらまた元に戻るような気持ちとで複雑です><

本当に早くつわりが終わるといいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

5キロも⁉︎
    それはびっくりです‼︎
    でも前向きで偉いです(^∇^)
    私なんて全然食べれなくなって1日で根をあげてました💧
    その前の日までは普通にラーメンとか食べてました(>人<;)突然の悪化に弱気になりました。
    輸液療法は点滴のことなんですね(*^^*)
    点滴始めて吐いてますか?
    私はオエオエなるのですが 胃液のみ出てきます。胃痛いですよね(>人<;)
    先生はすんごい優しいんですが キツイ看護師さんには ちょっとご飯食べてたら仕方ないことだからね 元気そうじゃないと言われ 帰ったほうがいいのかな?とシュンとなりました。

周りは産後、切迫の人ばかりで悪阻の人は居ません。
    そちらの病院はどうですか?

すみません 質問ばかりで…。

• 2月4日
  • shocolat

shocolat

おはようございます♡
    確かに前日まで普通に食事出来ていたのに突然悪化したら弱気になっちゃいますよね><
    私は妊娠がわかった次の日から急に酷いつわりが始まったので、その日は何事かよくわからず心が折れそうでしたもん(。•́-ก̀。)
    今は、辛いながらもこの状況に慣れてきて、またか~󾭛みたいな感じです(笑)

私は今は食べなければ嘔吐はないので、絶食+点滴始めてからは吐いていないですよ(*^^*)
    だから、きっとオエオエなってしまうメロンさんは、私よりずっとお辛いですよね(涙)
    私は昨日の夜から頭痛が酷くて、それに伴う気持ち悪さみたいなものが今もまだあるので、今日は穏やかに過ごせるか少し心配です(;-;)

先生優しい方で良かったですね♡
    看護師さんに、元気そうじゃない?なんて言われたら、弱っていても元気そうにしているだけです!!って思っちゃいますよね(;´・ω・)元気じゃないから入院してるんですよね~󾭛笑
    なんか私、先生や看護師さんに大丈夫?って聞かれると、とっさに、はい!!大丈夫です!!とか言ってしまうので、今日はちゃんと辛いぞアピールしておきます!!笑
    看護師さんにグサッとくることを言われても、メロンさんも無理はなさらず、ちゃんと良くなるまで入院された方が安心ですよね(*´▽`*)

私は3人部屋なんですけど、今のところ私しかいなくて個室状態なんです♡笑
    やっぱり同じ部屋の方がいらっしゃると気を使われますか><?

いえいえ!とんでもないです♡
    1人で寂しかったので、同じ状況の方とお話出来てとっても嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月4日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    絶食だとオエオエはならないんですね^o^
    病院によって過ごし方が全然違うんですねー❗️うちの病院はちょこちょこ食べを凄い推してきます。ネットみると絶食絶飲が一般的みたいですね★そっちのほうが治りがいいのかな?

妊娠が分かった次の日からだったんですね‼︎私も生理予定日1日前から気持ち悪さで気づきました^o^その時は嬉しさもあり 悪阻があれば流産しないよね?とゆう思い込みがあり 悪阻ない日が逆に心配になりましたが 今思うと全然大したことない悪阻だったんでしょうね(>人<;)
    悪阻本当ブルーになりますね。

分かります 笑 はい 大丈夫です‼︎てなぜか気を遣って言ってしまう気持ち。大丈夫そうだね なんて言われたら 大丈夫じゃないなんて言えませんよね 笑
    辛いアピール頑張って下さい(*^^*)笑
    私もキツイ看護師さんのことは忘れて 居座ります(*^^*)ありがとうございます。

誰も周りにいないの羨ましいですー‼︎四人部屋に四人ぎっしりです。
    入ったばかりのときは全く気にしていなかったのに ある看護師が周りみんな産後の方ばかりだけど大丈夫?と大きな声で言われ エッ⁈そんな周りみんないるし 大丈夫じゃないなんて言えないし 気にしてなかったのに…とそう言われたら なんだか 部屋でオエオエ言うのも 周りの産後の方も気持ち悪くなるかなと思い 部屋の外にある 洗面所やトイレでオエオエ言っていますよ(>人<;)
    せめて切迫の方と相部屋にして欲しかったですね…。
    しかも 1人すんごいイビキがうるさい人が居て 昨日あまり寝れませんでした。他の方も寝れなかったみたいで ため息が聞こえてきました…苦笑

• 2月4日
  • shocolat

shocolat

本当に病院によって対応が違うんですね!
    私たちは症状が似ているようで、先生方から見たら症状や最善の治療方法が違うのかもしれませんね(*^^*)

メロンさんは生理一日前から既に気持ち悪さがあったんですね!!つわりの始まりが早くて大変でしたね><
    私は確かその頃は異様に眠くて、寝不足かな~?なんて、のんきな感じでした(๑́•∀•๑̀)笑
    本格的なつわりは6週目頃~だったので、今は早く良くなることを願うばかりです><

そうですよね!!つい、大丈夫です!!って言っちゃいますよね󾭛
    今日は頭痛がどうにもならなそうだったので、辛そうにお薬お願いしてGETしました♡笑
    今は頭痛も落ち着いてきて楽になりました(*´▽`*)
    メロンさんはお食事食べられましたか?

ひょぇえええ!4人部屋に4人ぎっしりは気を使いますよね~󾭛音にも敏感になってしまいますし(;-;)
    産後の方もお疲れかと思いますがイビキで他の方が眠れないのは厳しいですね󾭛
    今夜はどうかゆっくり眠れますように♡♡♡

• 2月4日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

なるほど‼︎そうかもしれませんね^o^
    頭痛も凄く辛いですよね。頭痛のせいで益々気持ちも悪くなりますし…お薬飲んで落ちついて良かったです^o^
    私も入院する4日前からは頭痛が治らなくおかしいなと思いました。カロナール意外と効きますよね。
    先生曰く脱水で頭痛が起きているのだろうと。
    今日は食事半分食べれました(*^^*)今日が1番調子いいです。
    お風呂も3日ぶりに入れスッキリしました。

妊娠すると異様に眠くなりますよね(°_°)10時間くらい寝れます。寝ているときが1番幸せです(*^^*)

四人はキツイですよね…総合病院なので仕方がないのかも…お金も安いので…
    個人病院ですか??
    産後の方のほうがはるかに疲れてますよねヽ(´o`;
    今も昼寝のイビキが流れていますよー 笑
    びっくりするくらい大音量なんです‼︎鼻が詰まっているようです。
    でももしかしたら 自分も知らないだけで 自分自身かいてたりして…(>人<;)
    ありがとうございます。今から私も昼寝してみますー。

• 2月4日
  • shocolat

shocolat

頭痛もとても辛いですよね。。。
    私は嘔吐と同じくらい頭痛が辛いです(涙)
    今まで処方して頂いていたお薬はカロナールだったんですけど、今日は頓服とのことでちょっと強そうなお薬だったので自分で頼んでおきながら少し不安になりました󾭛笑
    脱水でも頭痛が起こるのですね!!やっぱり水分はとても大切なんですね~><

今日はメロンさん体調が良さそうで私も嬉しいです(*^^*)このまま、いい状態が続くといいですね♡♡♡
    お食事も半分食べられて、お風呂にも入れて本当に良かったです♡

確かにぐっすり眠れる時は幸せですよね(*´▽`*)毎日時間は有り余っているので、なんとか寝て時間を潰そうとしています(笑)

メロンさんは総合病院なのですね!
    私は個人病院です🌼.*
    新めで綺麗なのですが、思っていより部屋数や入院されている方が少なくて、あまり他の患者さんに会うことは無いですね。
    入院費のことは何も聞いていないので、ちょっとドキドキしています><

ひゃー!!大音量のイビキBGMは厳しいですね。゚(゚^ω^゚)゚。いびきって自分ではわからないから、ふと不安になりますよね󾭛
    メロンさん、お昼寝は出来ましたか?
    ゆっくりお休みになれているといいな♡

• 2月4日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

頭割れそうなくらい痛いときありますよね 頭痛で嘔吐誘発してますよね絶対‼︎‼︎
    私も痛すぎてちょっと泣きそうでしたよー(T_T)元々偏頭痛もちです。強いお薬 初期なのでちょっと不安ですね 昨日先生が10週でだいたいの組織が出来ていると言っていました。これからは生殖器が出来るらしく。
    shocolatさんはもう12週なので出来ているかもですね❓後はすくすく成長するのみなのかも(*^^*)
    そう考えたら 薬も病院が出してくれるのなら大丈夫なのかな?と少し安心しました。
    shocolatさんも調子はどうですか❓少しは食欲出てきましたか?
    自分のことのように喜んでもらって嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます⭐️⭐️

個人病院いーなー(*^^*)
    一回個人病院経験してみたかったです^o^
    産後とか料理豪華そうだし 分娩室も綺麗なんでしょうねー(*^^*)
    患者さんに会うことないなんて 凄い‼️
    ここは人‼️人‼️人‼️です 笑
    看護師さんもすんごいいます。

私タノウホウで不妊治療していたので この病院に必然的になりました。
    住んでるのが田舎で個人病院はどこも不妊治療してなくて…
    でもお産中なにかトラブルあればこの病院にみんな運ばれるので安全面は安心です^o^
    個人病院での入院はいくらくらいかかるのか 確かにちょっとこわいですねヽ(´o`;旦那さんにがんばってもらうしかないですね 笑

昼寝 看護師さんに声かけられ目覚めてしまい出来ずでした(T_T)ガーン
    今夜はBGMがかかる前に寝るぞー 笑
    shocolatさんもゆったりしてくださいね(*^^*)

• 2月4日
  • shocolat

shocolat

私も元々偏頭痛持ちなんですけど、ほんと頭痛って嘔吐誘発してますよねー><!!
    お薬強いのは心配ですが、先生を信じて痛過ぎる時はお薬に頼っちゃいます♡

わー♡10週でだいたいの組織が出来るんですね!すごーい!小ちゃいのに立派に成長していて感動しちゃいます♡
    私はあっという間に12週ですが、胎動とかまだないから元気なのかな?って心配になっちゃいます。゚(^ω^;)゚。

ありがとうございます♡
    頭痛もだいぶ良くなりました(*^^*)
    食欲は、少ししか食べない生活からの絶食で胃も小さくなっているのか、お腹空いたー!とか食べたいぞー!みたいな感覚はまだないんですけど、たまたまお食事の時間に廊下に出たら、いいにおいと美味しそうなご飯が見えて、ちょっといいなー(*´﹃`*)ってなりました♡笑
    食べたらまたオエオエするかもですが、お互いに少しずつ食べられるようになっていくといいですよね♡♡♡

メロンさん、不妊治療されていらっしゃったのですね。不妊治療は大変と聞きますし、メロンさんの元に天使ちゃんが来てくれて本当によかったです(。•́-ก̀。)♡♡♡メロンさん、頑張りましたね♡♡♡
    確かに総合病院の方が何かあった時にすぐに対応して頂けて安心ですね(*^^*)
    私のところは確かにお食事がとーっても美味しいって有名なんですが、絶食ですし、私は里帰り出産をするため、後半は田舎の病院に移るので、こちらでお食事を頂く機会はなさそうです。゚(゚^ω^゚)゚。かなしー(笑)

ガガガーン!お昼寝出来ずでしたかぁ(;-;)
    イヤフォンとかはお持ちでないですか?私はスマホに癒しソングなどたくさん入れてきたので、小さい音で聞きながら寝てます♡

メロンさん、今夜はゆっくり休めますように(*´▽`*)♡♡♡

• 2月4日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

昨日調子よくて 調子に乗ってしまったのか 今日は朝から凄くしんどかったですヽ(´o`;
    でも昼からはまた普通に戻りました^o^
    shocolatさんはどんなですか?
    少し美味しそー❤️と思えるところまできて良かったですね(^.^)
    早く胎動感じたいですよね🌟
    病院に居ながらもちゃんと生きてるのか 心配になったりしますよね。私1人目のときは16週で感じました。もっと早い人早そうですね(*^^*)
    もう少しですね(≧∇≦)もうすぐ男女かも分かるし ドキドキですね(^.^)
    お産は里帰りされるんですね⭐︎
    料理は残念ですが 里帰り安心ですねー(≧∇≦)美味しいと有名なのは気になりますね(°_°)
    今回少しでも食べれたらラッキーですね(^.^)

ありがとうございます(T_T)
    本当不妊治療は長い長いトンネルの中にいるようでした…
    その分今回の妊娠は凄く嬉しかったです(^∇^)
    1人目は一発で出来あれよあれよとゆうまに産まれたので、あー男のかぁ…よく泣くなぁ…しんどいなぁと文句が出てしまい。
    今思うとバカものでした。
    今回はどっちでもいい健康に無事にとゆう思いだけですね(*^^*)

イヤホーン‼︎置いてきました‼︎が…ナイスアイディアですね(≧∇≦)
    日曜日に家に少し帰るので持ってきます(^.^)
    その手があったかー‼︎耳栓しか思いつかなかった 笑
    今日イビキじゃない人が退院していきました…
    残念…。

• 2月5日
  • shocolat

shocolat

おはようございます♡
    昨日は朝からしんどかったのですね><
    1日のスタートが辛いと今日はこんな感じかぁ。。。って落ち込みますよね(。•́-ก̀。)
    でも、お昼には少しよくなられたようで安心しました♡
    今日は体調大丈夫でしょうか?

実は私、昨日の夜に退院しました♡
    私が看護師さんにお家に帰りたい帰りたい(涙)と言っていたので、水分は絶対にとる約束をし、自宅安静の許可をもらって逃げるように退院してきました。゚(^ω^;)゚。笑
    病院は点滴でつわりが楽になったというより、私は絶食で楽になった感じなので、一先ずお家で少しずつ何かを食べることから始めてみます><
    ただ、もしこれ以上体重が減ったり悪化したらすぐ連れ戻されるそうなので頑張らないとです。゚(゚^ω^゚)゚。
    お支払いも思っていたより全然安くてビックリしました!!3割負担で済むのは大きいですね^^*
    あ!病院のお食事は結局食べられませんでした、、、残念(笑)

メロンさんは16週で胎動を感じられたのですね~♡わ~♡私も月末くらいには感じられるかな(*´▽`*)?
    性別も気になりますし、楽しみです♡♡♡
    本当に不妊治療お疲れ様でした(*^^*)メロンさん頑張りましたね♡
    メロンさんはお一人目は女の子がご希望だったんですか♡?
    私は姉と私の女姉妹なので、私もずっと女の子がいいな~♡と思っていたんです♡
    でも、今は本当に健康で生まれてきてくれたらどちらでも嬉しいですよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ひゃー!イビキじゃない方が退院されたのですね!残念。。。笑
    イヤホン是非是非お試しください♡♡♡
    日曜日、少しお家に帰れるのも楽しみですね(*^^*)

• 2月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えー‼️退院おめでとうございます❤️❤️❤️(≧∇≦)良かったですね‼️‼️
    帰って無理しないようにして下さいね(*^^*)ご主人さんに頼って下さい(^∇^)何か食べれたらいーですね(≧∇≦)
    私はまだですが今日一泊帰ることにしました(*^^*)
    子供と寝るのが楽しみです(^∇^)
    えっ そんなに安かったんですか(°_°)失礼でなかったら 何日でいくらだったか教えて貰えませんか?全然検討つかなくて(°_°)

shocolatさんも女の子欲しいんですね(*^^*)
    姉妹凄く憧れます(^∇^)
    女子力上がりそうだし⭐︎
    私兄なので 学生までは遊べましたが今は全然です。男勝りに育ってしまい 集団の女子は苦手です。髪の毛とかも可愛く出来ないのが悩みです 笑

さっきイビキの方ともう1人の方も退院されて 1人になりました(°_°)急に1人になったら心細いですね(>人<;)
    でもまたきっと日曜日になったら誰か来てそうです(^∇^)

• 2月6日
  • shocolat

shocolat

ありがとうございます(*^^*)

入院していたら何もしなくていいし色々考えなくて楽かな?と思っていたのですが、やはりお家に帰りたくなってしまって(。•́-ก̀。)
    わー♡メロンさんも今日は一泊帰られるのですね♡お子さんと一緒に寝れるの嬉しいですね♡
    たくさんパワーもらってきてください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

あ!全然大丈夫ですよ!何でも聞いて下さい!
    私は2泊3日の夜まで点滴で、18000円くらいでした!私の中ではお安いと思っていたのですがどうなのでしょう><?
    あとは、保険会社から5日までの入院は一律50000円頂けるので、自己負担無しのむしろ32000円も得?してしまいました(笑)つくづく保険に入っていてよかったと思います。゚(゚^ω^゚)゚。
    赤ちゃんや体の心配はもちろんですが、こういう時ってお金の心配もしちゃいますもんね󾭛

メロンさんはお兄様がいらっしゃるのですね(*^^*)いいないいなー♡ずーっとお兄ちゃん欲しかったんです♡
    私は、ずっと女子高、女子大なので同い年くらいの男性があまり得意ではないんです。゚(^ω^;)゚。
    お互い、家庭環境生活環境でこんなに違う悩みがあるんですね♡笑

わわわ!一気に退院されましたね!
    確かに急に1人になると心細くなっちゃいますね><
    次に同室になる方はイビキの静かな方ですありますように♡♡♡笑

• 2月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですよね…お家恋しくなってしまいますよね(>人<;)お許し出て本当に良かったですね(≧∇≦)
    3日で18000円❗️ちょっとお高いかも⁉︎笑
    1日5000円以内かなぁ
    と思っていした💦
    でも私も保険に入っているのできっとプラスにはなります(^∇^)32000お小遣いになりますね(*^^*)
    私も新しい洗濯機が欲しいので プラスになったら買いたいです 笑
    脱水のときにすんごい煩くなってしまって(>人<;)

女子高❗️なんか素敵な響き(≧∇≦)
    なるほどー⭐︎違う悩みが❗️
    そう考えると兄弟って3人くらい男女が居たらいいのかなって思いますね(^∇^)楽しそうだけど産むのと お金の問題もあるし なかなか…(°_°)
    私はずーとお姉ちゃんが欲しかったです 笑

今度こそ静かな方ー( ̄▽ ̄)‼︎

ではshocolatさん お家満喫して下さいね⭐︎
    まだまだ悪阻との戦いがありますが また近況や性別など教えて下さいー(^∇^)
    メッセージ入院生活の励みになりました(*^^*)ありがとうございます⭐️

• 2月6日
  • shocolat

shocolat

ベストアンサーに選んで下さりありがとうございます♡♡♡

メロンさんとお話出来て本当にうれしかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    お互いに悪阻との戦い頑張りましょう♡♡♡
    メロンさんも早く退院できますように☆

また、色々お話しましょうね(*´▽`*)
    こちらこそ、ありがとうございました♡

• 2月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

こんにちはー(^∇^)
    明日退院となりました(*^^*)
    新しくイビキの方は来られなく ずっと2人部屋でした(^∇^)
    安眠出来ましたよー★
    悪阻は良くなったり 悪くなったりとあまり変わらないような感じなんですけどね。
    shocolatさんはかえってからどんなですか⁈

昨日エコーしてくれたら すんごい赤ちゃんぽくなっていて 手と足を動かしていてびっくりしました❗️赤ちゃんの急成長嬉しいものですね(o^^o)

• 2月10日
  • shocolat

shocolat

メロンさーーーん♡♡♡
    おはようございます(*^^*)
    メッセージ頂けて嬉しいです♡
    ありがとうございます♡
    今日退院なのですね!!
    よかった~(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    おめでとうございます♡♡♡

お部屋では静かに過ごせて良かったですね♡メロンさんが安眠できて安心しました(*´▽`*)

やはり悪阻はまだ良くなったり悪くなったりなのですね。。。涙
    油断するとまたやってきますよね!!笑
    私は帰ってからはやはり食べると吐いてしまうので、ちょこちょこ食べるようにしています。
    ただ、昨日から飲み物はスムーズに飲めるようになってきてお手洗いの回数が増えたり、なんとなく体調も少し良い気がするので、このままどんどん良くなって欲しいものです(´^ω^`)

メロンさんもお家でも無理せずゆっくりお過ごし下さいね♡♡♡
    お子さんに会えるの楽しみですね((o(。>ω<。)o))

わー♡エコー写真ありがとうございます♡
    本当!ちゃんと赤ちゃんぽくなってますね!可愛い~♡
    私の先生はエコーを動かすのがすごく早くて何が動いているのかよくわかりません!!残念!!笑
    次回の検診は16週目で安定期を迎えている頃なので、ゆっくり見せて頂こうと思います(´ヮ`*)♡♡♡

• 2月11日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

こんにちは(o^^o)
    スムージー飲めるようになったんですね(≧∇≦)良かったです(*^^*)しかもスムージーとか健康に良さげですね(^∇^)
    自分で作ってるんですか❓
    私は退院してから 気持ちが悪いのは悪いですが ちょっとは食べれるし なんとか吐かずにやれてます(*^^*)料理はあまり作れてなく焼き飯とかうどん インスタント パンで過ごしてます💧💧
    shocolatさんは旦那さんのごはんはどうしていますか❓

帰って子どもが甘えてきて 凄く可愛いく思います(o^^o)ママ もう入院せんとってね とか。
    僕がママを守るね とか…鼻血

子どもがあのエコーみて 大きな声で 男やんかーー‼︎‼︎
    と叫びました…
    また男のコ⁈と一瞬ガーンと思ってしまいましたが 男の子も可愛い一面があるし 腹をくくるしかないと思いました 笑

次診察16週なんですね‼︎
    結構先なんですね‼︎
    でも安定期だし なんだか嬉しいですね(≧∇≦)
    周りのみんなにも報告できますね(o^^o)
    またエコー写真見せてくださいね(≧∇≦)

• 2月13日
  • shocolat

shocolat

こんにちは♡♡♡
    メロンさんも退院されてから、少しずつ食べられるようになってきて、吐かずに過ごされていて安心しました(*^^*)
    まだまだお辛いと思いますので、無理なさらないで下さいね♡

あ!すみません、スムージーではなくてスムーズです󾭛笑
    わかり辛い表現でごめんなさい><
    今まで飲み物を飲むのも辛かったのがスムーズに飲めるようになってきて少しホッとしているところなんです♡

我が家は私が体調が良い時はなるべくお料理するようにしているんですけど、本当に簡単なものです。゚(^ω^;)゚。
    主人がお料理をするのが好きなので作ってもらったり、帰りが遅い時は外食してきてもらったりしています(*´▽`*)
    色々協力してくれるので助かっています♡

きゃー♡息子さん可愛過ぎます(♡ω♡)!!
    僕がママを守るねなんて言われたら、私号泣しちゃいます(涙)
    とっても素敵な息子さんですね♡
    いいないいなー♡♡♡

しかもしかも!息子さんがエコー写真見て、男の子!って行ったんですか(°0°)!!すごーい!!子供のそういう感?は当たるって言いますよね♡
    メロンさんの可愛い息子さんのお話を聞いていたら男の子いいな~♡って思いました(´^ω^`)
    お互い、性別がわかるまでにまだあるので、ドキドキワクワク楽しみに待ちましょうね♡♡♡

次回の検診は3月はじめなので、待ち遠しいです♡安定期!という言葉を励みに頑張ります!笑
    12w2dのエコー写真載せさせて頂きますね♡
    うーん?これは何してるのかな?と思っていたんですが、主人が、指吸ってない?可愛い!って言っていて早くも親ばかです(笑)
    16週の時はもっとはっきり動きとかわかるといいな~♡♡♡

• 2月13日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

あっ スムーズ 笑
    ボケてました💦💦すみませーん(^∇^)💦
    ご主人さんが料理上手いーなー(o^^o)安心して任せれますねー(*^^*)妊娠中結構優しくしてくれますよねー(^_^)
    うちは ザ 男の料理しか作れず 今日はお昼はラーメン 夜はもつ鍋 笑
    でも 食べれたので ちょっと良くなってきたのかなーとは思います(^_^)気持ち悪いのは1日中ですが💧
    朝は私がサンドイッチ作ったんですが 疲れて その後ずっと寝てました(; ̄ェ ̄)とほほ

男の子は異性なので きゅんとすることは多いですね(^_^)
    大きくなったときはでもやっぱり女の子なのかなーと思いますー(*^^*)
    勘外れたらいーなー 笑

エコーありがとうございます(^∇^)可愛いー(*^^*)
    指吸ってるみたいですねー(≧∇≦)すごーい(*^^*)レアですね❤️
    16週ともなるとすんごい成長っぷりでしょうねー(≧∇≦)
    またエコー楽しみにしていますね(*^^*)
    また来週から寒くなるので気をつけてくださいねー✨

• 2月14日
  • shocolat

shocolat

こんばんは♡
    メロンさんの旦那様もお料理してくださるんですね(*^^*)
    ザ 男の料理!いいじゃないですか~♡ラーメン、もつ鍋美味しそう~♡
    協力してくれると本当に助かりますよね♡感謝です♡
    今日はご気分はいかがですか?少しでも良くなっていらっしゃるといいな~(*´▽`*)
    私は何だか少しずつ良くなってきている気がして、希望の光が見えてきました٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

確かに女の子だと大きくなってから一緒にお出かけできたり、お友達のようになれますよね♡
    私も母ととっても仲良しでお互い何でも話せるので毎日電話を2時間くらいしています(笑)
    男の子も女の子も可愛いさや良いところがありますよね♡♡♡

ありがとうございます♡
    今日からまた寒くなりましたので、メロンさんもお身体大切になさって下さいね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月15日
ハル

2週間入院しました。最初の一週間は全く食べれず飲めず24時間点滴でした。
少しづつ食べれるようになり、吐き戻しがおさまってから退院となりました。
家に帰ってからは、やはり少し悪化しましたが、なんとか再入院せずに悪阻期間を乗りきれました。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

一週間も飲まず食わず…想像を超えました…
    私はまだなん口か飲めたり食べたり出来るのでマシなのかもしれません。常に気持ち悪いですが(>人<;)
    再度入院にはならなかったんですね‼︎
    つわり何週目までありましたか?
    本当に終わりがくるのか不安です(>人<;)

• 2月3日
  • ハル

ハル

悪阻は14週くらいから、治まり始めました。
    9週から吐き始め、11週で入院、13週で退院。
    15週くらいで吐き気が治まり、16週くらいで気持ち悪さが治まりました。

• 2月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

わっ 私の1人目のときと症状が全く同じです‼︎私は1人目は楽な日がたまに間にあったのでやり過ごせましたが 今回は毎回気持ち悪いんです…
    でも悪阻が酷くても それくらいには収まるんですね‼︎
    希望持てました(*^^*)
    後一ヶ月…一ヶ月長い…けど頑張ります‼️ありがとうございました(T_T)

• 2月3日
shocolat

メロンさん♡はじめまして♡

私も今日から妊娠悪阻で入院しました(。•́-ก̀。)
私は何も食べなければ嘔吐や吐き気はないのですが、あまり食べられないことから体重が減ってしまい入院になりました。

メロンさんは、輸液療法ですか?
私は、絶食&24時間輸液療法なのですが、先生からは、食欲が出てきたら退院!と言われています><

なんとなく、お腹は空いたような空いてないような状態で、いつ退院できるんだろう~。。。早く退院したいなぁと思っています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一緒に頑張りましょうね♡♡♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

今日から入院されてるんですね❗️
    体重何キロ減りましたか❓私は3キロです。ケトン4でました(>人<;)
    尿検査する前から自ら入院を希望しました ヤバいと思ったので(>人<;)
    輸液療法?うちの病院はなんの療法かは全く説明してくれず
    24時間点滴 3食普通に病院食が出ています。1割、2割くらいしか食べれません。
    うちの病院は多分すごーく緩いのだと思います。
    ちょこちょこ食べて 家の人に買ってきて貰って、味が濃いもの おかきとか 食べすい ゼリーやアイスを食べてねーみたいな。
    自宅にお風呂だけ入りに帰ってもいーし それで帰れそうなら帰って また無理なら入院すればいーからみたいな💧💧
    なんて緩い…でも凄く気持ちが楽になりました。
    絶食は悪阻ながらにキツイものがありますよね…
    でもその輸液療法のほうが早く悪阻から脱出出来そうではありますね?
    私は家に帰ったらまた同じ状態に戻る気がしてなりません(T_T)

早く15週が来て欲しいです…

• 2月3日
shocolat

メロンさん♡
お久しぶりです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
その後、体調はいかがでしょうか?
私は安定期に入り、だいぶ吐き気や嘔吐も落ち着いてきたのですが、最近は頭痛が酷くなっておりました><
でも、昨日からなんだかそれも良くなってきたような気がして、このままつわりが終わってくれるといいなぁと思っています♡

昨日、検診に行ってきたのですが赤ちゃん元気に成長していてホッとしました(*^^*)♡
楽しみにしていた性別はまだわからず、また1ヶ月お預けです♡
エコー写真は足をバタバタさせながら、バンザイをしているところのようです\( ˆoˆ )/笑

今日はぽかぽかした気持ちの良いお天気ですが、まだまだ寒い日もありますので、メロンさんもお身体大切にして下さいね♡♡♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

お久しぶりです(o^^o)またお返事頂けて嬉しいです(^∇^)

わぁー 赤ちゃん美脚ー⭐︎立派に育っていますね(^_^)バンザイうけますね 笑
    性別はまだだったんですね‼︎
    後のお楽しみですね‼︎

頭痛‼︎まさに今連続4日目の頭痛と戦っていて心折れかけてましたヽ(´o`;
    どうやって治していますか❓
    でも収まってきて良かったですね(^_^)やはり16週ともなると良くなってくるんですね‼︎励みになります(^_^)
    私も朝は凄く楽になってきていたのに 調子に乗って動き回ってたら またぶり返して 吐いたりしてますヽ(´o`;

• 3月2日
  • shocolat

shocolat

こちらこそ、お返事ありがとうございます♡

エコーだと美脚に見えて羨ましいですよね(*^^*)!!笑
    私もバンザイ笑っちゃいました♡
    お腹の上のコロンとしたものがもしかして男の子のシンボル!?と思ったんですけど、先生に臍の緒だよー!って言われて、また4週間後のお楽しみになりました😍ドキドキ♡

メロンさんも頭痛と戦っていらっしゃいましたか!!頭痛辛いですよね。。。
    メロンさんは、ズキズキする頭痛ですか?それとも、ギューと締めつけられるような痛みや重い感じの痛みでしょうか?

どちらかによって対応方法が異なるのですが、ズキズキするような片頭痛は、頭や首の後ろを冷やしたり暗いところで目をつぶって横になるのがおすすめです♡
    また、ギューと締めつけられるような痛みや頭が重い感覚の時は、温タオルで頭を温めたり、シャワーなどで体を温めたり、温かい飲み物を飲むと楽になりますよ♡
    カフェインのとりすぎはNGですが、1日1~2杯ならOKと聞いたので、昨日と今日は朝温かい緑茶を飲んだところ、1日頭痛がありませんでした!お医者さんきもお聞きしたのですが、カフェインは鎮痛効果があるみたいです♡

私は妊娠する前から頭痛持ちで、よく色々試してきましたので、症状によって冷やしたり温めたりメロンさんも是非試してみて下さい(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    あとは、どうしても痛くて我慢出来ない時は病院で出して頂いたカロナールという妊婦さんも飲める頭痛薬飲んでます><極力飲まないようにしているのですが󾭛

お医者さんからは、この時期の頭痛はつわりの終わりかけの証の場合もあるよ!と言われたので、もしかしたら上の方法は効かないかもしれませんが、少しでも楽になるといいですね♡
    むしろ、つわりが終わる証しなら嬉しいので、早くつわり終わって欲しい~。゚(゚^ω^゚)゚。

やっぱり、体調良い!と思って動き回るとまたしんどくなっちゃいますよね><
    お互いにきっともう少しです♡!!
    頑張りましょうね(*´▽`*)♡♡♡

• 3月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私はズキズキする頭痛ですーヽ(´o`;なんか目の奥や 首も痛くて…
    多分家でゴロゴロテレビとかスマホ見てるせいもあるのかと…
    冷やしたり暗いとこで目をつむっていたらいいんですね(^_^)
    スマホなど当分やめてみようかな…それも耐え難い 笑
    私もずっと頭痛もちで イブやロキソニンでごまかしてきたので カロナールすでに妊娠してから10回も飲んでしまいました…
    1人目のときは 飲まずにずっと耐えてたのに 一度手を出すと中毒になりますね…
    カロナールも効かなくなってきました(; ̄ェ ̄)
    カフェイン明日試してみますー緑茶いいですね(^∇^)

つわり終わりかけに頭痛‼︎なんと‼︎初めて聞きましたー(≧∇≦)有難いお言葉ー(^_^)
    なんだかそれを聞いたら嬉しくなってきましたー(≧∇≦)
    確かに1人目も中期後期は いくらテレビ見たって全く頭痛にならなかったです 不思議…

後少し…頑張りましょう(o^^o)ほんとにありがとうございます(o^^o)やっと shocolatさんは妊婦生活楽しめそうで 良かったです(^_^)⭐︎

• 3月2日
  • shocolat

shocolat

メロンさんはズキズキする頭痛なのですね~󾭛嘔吐すると余計にズキズキが酷くなったりもして辛いですよね(涙)
    私は日によって、ズキズキしたり、重くなったり症状が違うので対処方法間違えて、冷やしたり温めたりしています(>_<;)笑
    お医者さんからもスマホなどの見過ぎは余計に頭痛を悪化させるから気をつけてね!と言われたのですが、なかなか止められないですよね。゚(^ω^;)゚。気がつくと、ついスマホで󾭛

メロンさんも頭痛持ちさんでしたか><
    私もEVEやロキソニンにお世話になってきたので、カロナールの効果って薄く感じますよね󾭛
    朝、一杯のカフェイン、是非試してみて下さいね♡♡♡

私は夜ご飯の後は、まだ何故か毎日嘔吐してしまいますが、それ以外は嘔吐もなくなってきたので、日中は少しずつお散歩したりお部屋を片付けたり行動してみようと思います(*^^*)
    今までのダラダラ癖がついてて、ついゴロゴロしちゃうので、ピシッとしなくっちゃ♡

つわり終わりかけの頭痛!を信じて頑張りましょーね\( ˆoˆ )/
    メロンさんはまだお辛いと思いますので、無理せずゆっくりなさって下さいね♡♡♡

• 3月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

昨日の朝から緑茶はじめました(o^^o)
    朝ぼやっと頭痛がしてたのが昼には治り元気に掃除ができました(^∇^)
    暖かかったし 久々に頭痛からの解放でした。今日も飲み快適です ついつい美味しくて2、3杯と飲んでしまいます(; ̄ェ ̄)
    スマホも昨日はいじらないようにしました。今日はついつい LINEやコミコなどしましたが…ゲームはやめときました 笑

いい情報ありがとうございます(^∇^)

今日はかなり久々に散歩しました 15分でもう ハアハアなりましたが春を感じれて良かったです(^_^)

夕方から なぜか私も気持ち悪さ増しますよ(; ̄ェ ̄)
    夜吐くのもつらいですねヽ(´o`;
    でも後少しな気がしますね(^_^)
    もう少ししたら 胎動も感じれたりして 妊婦生活楽しめそですね(^_^)
    私はマタニティヨガに挑戦してみたいなと思ってます(≧∇≦)

明日からはまた天気あまり良くないので 頭痛に気をつけましょー(^_^)
    低気圧も敵ですよね‼︎

• 3月4日
  • shocolat

shocolat

こんにちは♡
    わ~♡緑茶効果あったのですね(*^^*)
    よかったです~♡♡♡
    朝のお白湯など、あたたかい飲み物は体にもいいみたいですし、これからも習慣づけていこうと思います🌼.*

私は五ヶ月になり、今日は戌の日だったので主人と安産祈願に行ってきました♡
    近所に安産に良い神社があるので、そこまでお散歩して行ったのですが、私も15分ほどでハァハァぜーぜーしてしまいました。゚(^ω^;)゚。笑

落ち着いたらマタニティヨガいいですねー\( ˆoˆ )/
    つわりがなければ、気持ちよく体も動かせそうですし、体力も回復しそうです♡

お互いきっとあと少しです♡!!
    頑張りましょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月5日