※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃい
妊娠・出産

妊娠10週で悩んでいます。体調が思わしくなく、家事や子育て、仕事に対処できず、自分を責めています。気持ちを軽くする方法を知りたいです。

妊娠10週です。つらかった悪阻も少し前に比べるとマシになり食べれるものも出てきていい方向に向かってると自分でも思うのですが寝たきり、食べれない日々で体力も落ち体のダルさがすごくあります。そんなの甘えで気の持ちよう。だと自分に言い聞かせてるのですが思うように家事、上の子の相手、仕事も休ませてもらっていて、ダメな人間だと悔しさで涙が出てきます。もともと甘えるのが苦手な正確で弱音は自分の中だけでとどめておきたいタイプです。どうすれば気持ちが軽くなるのでしょう…

コメント

私もです(^^;

年末年始仕事がとても忙しい時期で
つわり真っ只中頑張りましたが
家に帰ってくると
家事ができないほどで
麺を茹でるか弁当を買うかして
乗りきっています(>_<)

今日はいよいよ仕事を休んでしまいました💦

明日、明後日は仕事忙しそうなので
仕事に出たいですね😞

動いてると気が楽になるけど
その分 夜の体調がよろしくなくて
毎日どう加減すればいいのか悩みます(TT)

• あやちゃい

あやちゃい

お仕事されてるんですね😵
    上のお子さんもウチと同じぐらいの年ですね😇💖
    私はお仕事しばらく休んでるのですが来週から復帰です!気が紛れるとも思いますがやっぱり神経張りつめて過ごす時間になると思うので私も帰ったらきっと反動で動けないだろうなと予想してます💦頭で分かっててもその通りいかなくて調節難しいですよね。お互い甘えられるところは甘えて頑張りましょう

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね♪上も下も同じ年の差になりますね(о´∀`о)✨

仕事が介護士で…ショートステイという
    泊まりの方なので
    どうしてもこの冬時期は
    年末年始や雪の関係で稼働率が高くて💦

クリスマスあたりからつわりが辛かったけどまだ心拍確認してないし
    仕事抜けるのも…と気が引けてしまって(^^;

あんまり疲れると
    旦那に「冷凍庫に冷凍ギョーザあるから焼いて食べといて」って
    お願いしたりして
    旦那まかせにすることもあります(笑

お互い無理せず 育児とマタニティライフを
    楽しみましょう✨

• 1月18日