※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
ココロ・悩み

トリキュラー28錠を服用する際、生理開始日と同時に飲む必要はなく、避妊効果がありますか?

こんにちは。
ピルについてお聞きしたいです。
トリキュラー28錠を服用してる方いましたら!

処方してもらった時に生理開始と同時にスタートしてくださいと私は言われたのですが
私の周りでトリキュラー28錠を服用してる知人は
生理開始日は関係なくスタートして飲んでいました。

生理開始日と同時にスタートして飲まなくても避妊効果はあるのでしょうか?

コメント

ちま

トリキュラーは効果出るまでに1週間はかかるとされているので、生理開始日から始めると確実に避妊効果があると言われています。
妊娠の可能性のある方は飲んではいけない薬なので、生理がくるまでは妊娠が完全否定できないので、生理開始日からとなっているのかなと思います。

• まぐろ

まぐろ

では生理開始からのまないと避妊効果はないと言うことでしょうか?

• 1月18日
  • ちま

ちま

生理開始日から飲めばその日から避妊効果がでる、その日からじゃなければ効果発現までに一週間程度という感じですかね。
    資料載せときます。

• 1月18日