※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんとの時間について悩んでいます。日中のスケジュールを教えているが、もっと構ってあげたいと思っています。皆さんはどれくらい構っていますか?

皆さんは午前中どれくらいの時間をどのように赤ちゃんと過ごしていますか?毎日寝顔を見てもっと遊んであげたかった、抱っこしてあげたかったと反省しています…。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
日中は離乳食の時と授乳の時位しか抱っこしてあげられていません。家事をしている間はなるべく歌を歌ってちらちら見ていますが、基本的に一人遊びをしていて本人は興味なしです。ですが、隣に寝そべって手遊び歌をしたり、抱っこしようとすると満面の笑みでバタバタと喜ぶ姿を見てもっと構ってあげられないものかと申し訳なくなりました。下記がだいたいのスケジュールなんですが、皆さんは日中どれくらい構ってあげる時間をつくってますか?

9時起床、ご飯作り
9時半朝食
10時離乳食(20〜50分)
11時洗濯、掃除、片付け
11時半昼ご飯作り
12時昼食
13時お散歩(30〜1時間)
14時〜17時遊び
17時夕飯作り
17時半夕飯
18時離乳食(20〜30分)
19時お風呂
20〜21時就寝(0時3時6時授乳)
※日中は9時12時3時6時授乳

コメント

みき

うちは11時頃まで寝てるので基本
午前中は一緒に寝てます😂

散歩などされてて偉いです!
私は一日中外に出ないので😂😂

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🥰

寝る子は育つ!ですね!!
    お母さんもたくさん一緒に寝れて羨ましいですー🥺💕

• 1月18日
はる

ちゃんと遊ぶ時間作ってるし
全然大丈夫な気がしますけどね🤔❤️

ちなみに私は
ご飯は朝に昼の分もまとめて作って、昼食べるときはレンチンするだけです!夕食も下ごしらえは朝ご飯作るときにぱぱっとしてます!そしたら夜は突っ込んで焼くだけ煮込むだけ!なので10分とかで出来ます🙆‍♀️
何度もまな板と鍋出して洗って〜はめんどうなのでこうなりました。笑

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🥰

凄い!要領良い感じが…私にも出来ますでしょうか😣完母なので栄養のあるものを食べなくてはと思ってモリモリ作ってしまうんですが…そろそろダイエットもかねてささっと作れるよう頑張ります💪🏻💓

• 1月18日
  • はる

はる

その日使う野菜は朝全部カットしておく、下味つけとくとかその程度です..⭐️その日に使うから野菜傷んだりとかも特に見た感じないですし❤️
    包丁は息子が起きて動き回ってる時に使いたくないのもあり。
    うちの息子も午前中はほとんど寝てますので、朝息子が寝てる間にぱぱーっと済ませてる感じです😊

• 1月18日

いっぱい遊んであげてるじゃないですな😳
うちは、弁当とか洗濯とかそんなに時間かからないので起きてる間は抱っこしながら本読んだり、携帯触る事もあるけど(自分が)話しかけたりしてます。でもまだ離乳食始めてないので、始まったら減ると思います!
よく寝る子なので、5.6時間くらいです💦

退会ユーザー

あ、すみません💦午前中ですね💦
    1〜2時間くらいです。

• 1月18日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🥰

遊びの時間が授乳、または夕寝で潰れることがほとんどなんです😭
    やっぱり家事の時間をもっと短縮するべきですね🥺💦

縦抱っこするようになってからは、眼に映るもの手にとって口に持っていくようになったので、足の上に座らせて遊ぶことが増えて抱っこしてあげる時間が減ってしまいました😔

• 1月18日