※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

ただ今妊娠8週です旦那さんは凄いお酒が大好きです毎晩飲みます。ただ私…

ただ今妊娠8週です
旦那さんは凄いお酒が大好きです
毎晩飲みます。ただ私はお酒は自分から好んで飲む程でもなく、今までは友達に誘われたら飲みに行く程度でした。
あたしの親もお酒を飲む親ではなく、旦那と一緒になってからは毎晩呑む旦那にも慣れてきました。
私はつわりが酷いので、家事が出来なかったりすると家の事食事を全部やってくれるいい旦那なのですが、
一昨日から私は体調を崩しインフルエンザ疑惑があり、
病院に行くものの、ウイルスだという診断を受けました。
その割には熱も高熱節々が痛く頭痛など寝たきり状態になるほど…
一昨日昨日夜なにかあるといけないからと旦那はお酒を我慢してくれていました。
ただ飲んでいい?と言われ、自分の体調にも自信がなかった為、うーーーーーんと言う曖昧な返事をした所、んじゃ飲まないや!という感じで飲まなかっただけなのですが…笑
今日だいぶ体調も落ち着き、旦那は仕事が休み。
朝からやたら病院行くの?行かないの?の質問攻め。
とりあえず体調はある程度落ち着いたので行かなくてもいいかな〜という返事をすると、じゃあ飲んでいい?と…笑
まだお昼なのに…って思ってしまいました。笑
ただ一昨日昨日の夜もお酒を我慢してくれたからなと…
思う部分もあり、ただ奥さんが妊娠中体調崩していていつ何があるか分からないのになという…
旦那はお酒飲むことが好きで、ストレスのはけ口がお酒と自分でも言っていたのを聞いたことがあります。
なのでなんでこんな昼間から呑むの?なんであたしが体調悪いのによく飲めるね!と強く言えず、うんいいよと言うしかありませんでした。
あたしの個人的な感想では奥さんが体調悪い時ぐらい何があるかわからないから飲まず我慢してくれてもいいんではないかなと思いました。
私は元々お酒が好きって言うほどではないので、旦那の気持ちがよく分かりません。
同じ経験したことある人、もしくは私はこうしたよってゆう人良かったらアドバイスください。

コメント

りんご

趣味でもあるのでしょうし最悪タクシーもありますし意識飛ぶほど飲むわけでなければ良いのかなぁと思います。もしくは病院行って、「夜にしたら⁉️」ぐらいは声をかけるかと思いますが。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!
    ちょっと考えすぎでした💧
    ありがとうございます👌🏼

• 1月18日
  • りんご

りんご

臨月に入ったらどうするか今から話していた方がいいかもしれませんよ!うちは里帰りで出産も立会いなしだったので、好きにして!という感じでしたが、立会いとか考えると臨月入ると飲むのと無理かもしれません。

• 1月18日
aina 🦋

うちの旦那はあまりお酒は飲まない方だと思いますが、別に飲んでいても何も思いません😖😖
いざとなればタクシーもありますしね。
臨月に入ったら会社の飲み会でも飲まないでもらうつもりですが!!

もしくは流産の恐れがあるとかの時は飲まないで欲しいですが、別にそんなこともなければ旦那も息抜きでいいと思いますよ😖

mii31

我が家もぬっさんと似た環境です。夫婦の酒好き感覚が。
私は両親もお酒好きで酒屋レベルのお酒量だったのでわかります。
お酒が好きな人って我慢するの難しいですよ😅
一時的にでもお酒を我慢して家事もやってくれてるなんて、感謝してもお酒制限するなんて可哀想だと私は感じます。
もちろん、何かあった時はあなたに頼るからよろしくねってことで。