※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

切迫早産で実家で安静中。正期産後、マンションに帰りたいが迷っている。里帰り多いが、二人の時間が欲しい。アドバイスをお願いします。

切迫早産で、実家で安静生活をしています。
正期産になったら自分のマンションに帰って夫と生活がしたいのですがみなさんどう思われますか?
マンションは実家から車で5分ほどです。実家の父母は、日中仕事でいません。車を運転できる弟が日中いるだけです。
いま、まったく家事もせず寝てるだけの生活でしかたないんですが、実家安静が長すぎて夫とほぼ一緒に住めてなく二人の時間がありませんでした。でも、普通 正期産になったら里がえりしてる人が多いですよね、、。どっちにしたらいいのか迷ってるのでアドバイスもらえたらありがたいです。

コメント

mama

旦那さんが会いに来るとかは無理なのでしょうか?

元々里帰りの計画はなかったんでしょうか😃陣痛が来た時に弟さんが来てくれたり、一人で病院に行けたりするならいいと思います😊

kono

切迫で自宅安静でした!
正産期になったら動いていいよ!って言われたので、掃除したり好きなもの食べたり旦那と出かけたりしでしたよ😊好きなこと出来るのはこの時期だけでしたので、旦那さんと過ごすことをオススメします!!
陣痛がきたら病院に行ける体制を整えておけばご実家で過ごす必要性はないのでは…と思います🤔

食べるレモン

里帰り先が、自宅から車で5分なのですよね?
病院までの距離もそんなに変わらないんですよね?

その距離なら、
どっちで過ごしてもいいけど自宅安静だから家事を控えるために実家に戻ってるだけということでいいんですかね?

そしたら正期産入ったら自宅に戻ります(๑・̑◡・̑๑)

さやママ

私も2ヶ月実家に帰って安静にしてましたが、37週になったら自宅に戻ってめっちゃ動き回ってました❤
予定日超えました。笑

みき

ありがとうございます✨
マンションに帰っても大丈夫そうですね!
参考になりました!!
夫とすごそうとおもいます。はやく動き回りたいです✨