※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

義母に子供を預けることに迷っています。義母は預かると言ってくれるけど、買い物など連れて行きたい。風邪が心配で預けられず、家にこもりがち。ご意見を聞きたいです。

義母へ子供を預けることについてなんかスッキリしません(>人<;)
義母は『いつでも、預かるから好きな様に出掛けていいよ。』と言ってくれます。
私は家にこもるのは嫌いなので、行きたければ預けて遊びに行けるのでとっても有難いです‼️
ただ、気は使いますし、私は普段のちょっとした買い物位は連れて行きたいのです。
でも、『風邪ひくとダメだから預けた方がいい』と何度も言われます。夫も義母と同じ意見です。だから1回しか一緒に出かけたことはありません。
今はインフルエンザなど流行ってるし、義母や夫の言ってることは正しいとは思うのですが、なかなか素直に受け入れられません。
こんな私にお叱りのお言葉をいただきたいです。
優しくお願いします^_^;

コメント

3ヶ月なら私はそれくらいつれていきます!
見てもらえない人はつれていくしかないですしね。。。
やっぱり今と昔は違うからなーって思ってしまいます(>_<)

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    そうですよね。
    見てもらえない人もいる中私は有難いと思うんですが、3ヶ月だしそろそろいいんじゃないかと思ってしまって^_^;

• 2月3日
3児おかん

んー、ただ孫と一緒におりたいからって義母さん、少し口実作ってるかなー?とも思いました!笑
純粋にインフルとか風邪菌貰うのも心配だから、ってのもあると思うんですけど、、
私なら普通に買い物とかにも連れまわしますよ。
逆に菌が怖いからってあんまり出掛けないと免疫も弱くなると思うし風邪が引きやすくなるんちゃうかなー?と思いますよ!

• かしつき

かしつき

私もそう思うんです!口実ですよね。^_^;
    インフルエンザは怖いですが、風邪を引きながら強くなって行くんだと思います。
    ずっと家に閉じ込めておくわけにもいかないし。
    あまり過保護にはしたくないです(>人<;)

• 2月3日
ユズママ

一緒に出かけたい気持ちわかります(*^^*)
初めてのお子さんですよね?私もそうだったし、義母は初めての孫で、内心娘の取り合いでした( ̄▽ ̄)笑
9、10ヶ月くらいになってきたら預かってもらえるなんてラッキーと思えるようになりますよー(*^^*)後、ママしかダメダメ時期にもなったりするので、大変でも連れて行かないといけないようになったり。
なので、今は取り合いだー。でもばーばよりママと先に呼ばせてやる!!くらいに思ってたらいいんじゃないですか(^_^)

• かしつき

かしつき

初めての子供で初孫です(o^^o)
    完全に懐かせようとしています。
    子供にとってはおばあちゃんだから良いことなんですが、な〜んとなく抵抗があるんですよね^_^;
    今だけかな。
    数ヶ月後にはラッキーって思えますよね!

• 2月3日
mama

その気持ちすごく
わかります( ´∵`)
旦那も親に預ければいいよと
言ってくれますが……

実際預けるとなんだか
不安で気になって。(笑)

買い物ぐらい私も
全然連れていきます♪
もう目が見えて色んなものに
興味も示してるので
買い物連れていくのも
いい刺激になるかな〜と♪

でも、私は不思議と
自分の親に預けるときは
不安も心配もなく
見てもらってます(笑)

• かしつき

かしつき

そーなんです!自分の親は平気です!(o^^o)
    一緒に出かけるのは良い刺激になりますよね!私もそう思います(o^^o)
    だから尚更お出かけ必要ですよね〜>_<

• 2月3日
うさこmama

新生児なら止めといたがいいでしょうが、3ヶ月くらいからボチボチ外出もしてました。
義母さんが、赤ちゃん預けてほしいだけだと思います^_^;ウチの義母もそうです。

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    何かにつけて預かりたいだけかもと思うのですが、スッキリしないんですよね^_^;

• 2月3日
gagayu

あたしは連れて行きます
天気いい日は日光浴できるし変ないい方ですけどある程度の色んな菌をもらって子供って体強くなるって聞いて…
家の中もキレイにしすぎちゃ駄目みたいな…
最近は幼稚園いきはじめたら喘息になる子供多いみたいで理由はキレイな環境で育ち過ぎて外の弱い細菌にすら勝てないらしいです…(-_-)
あたしはそんなか弱い子いやなんでインフルエンザ流行ってようが赤ちゃん時からバンバン外出してました❗
おかげで4歳になって保育園行ってますがインフルエンザもノロウイルスも流行ってますけど予防接種しなくてもうつったことないです。
光合成大事ですよ😃笑
色んな人に会って触れてもらったりして人見知りもしない子になりますよ❗
お母さんや旦那さんの意見も心配なんだなぁって思いますが…
外出も大事だと思います❕
寒い空気にふれて体強くしなきゃです。

• かしつき

かしつき

うつったことないって、すごいですね!
    私も丈夫な子にしたいです!!
    友達の子供はキレイにし過ぎて、保育園行き出したら、毎週風邪を引いてたみたいです。
    ある程度の汚さ?は必要ですよね(o^^o)

• 2月3日
  • gagayu

gagayu

家もちょっと汚いくらいがちょうどいいんですよ❗
    体に抗体がなくてちょっとした事で風邪ひくらしいです…(-_-)
    丈夫な子育てましょ🎵
    外で遊ぶようになったらどんなに家キレイにしても砂だらけです…

• 2月4日
きらママ

お叱りの言葉なんて、そんな事言わないですよ☆
うちも預けてもいいよって言われますが、絶対無理です(^_^;)
口実って言うのも分かるし、あまり会いたくないってゆうのもうちは、ありますが…
うちは、毎週毎週週末に電話来て何かと来いとうるさくて、ストレスたまりまくりです💧
旦那に毎週電話とか来いとかばっかりで、家族3人の時間は💨と言ってしまいました💧
私の方が、お叱りの言葉ですよ💧
それに、少しずつお出かけしても構わないと思いますよ~ずっと家の中だけってゆうのも赤ちゃんかわいそうですし。

• かしつき

かしつき

毎週末は嫌ですね(ーー;)
    私も1番は家族3人で出掛けたいんですよ!
    でも、義母はいちいち『預けなよ』って^_^;
    あ…愚痴りそう(笑)

ありがとうございます!
    赤ちゃんにとってもそろそろ外の世界も必要ですね(o^^o)

• 2月3日