※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。高熱で病院行けず。内科で妊娠確認と薬受け取り提案。産婦人科は熱があると受診NG。熱が下がってから行くべきか悩んでいる。

4日前に妊娠検査をして
陽性でした☺︎︎

22日に産婦人科の予約をしていたのですが、

昨日から高熱が続き
病院でも2回インフルエンザの検査をして
どちらとも陰性でした(´・_・`)!

昨日伺った内科ではあしたにでも産婦人科に
行って妊娠確認して薬をもらった方が
いいかもねっていわれました!

今日かかりつけの産婦人科に電話したところ
熱がある場合は受けられないと言われて
どうしようか戸惑っています!
他の妊婦さん方もいるので
やはり熱が下がってから行くべきですよね?💦

コメント

Nmi

電話してそう言われたのなら
その方がいいと思います😔

• Ri

Ri

そうですよね!様子を見てみようと思います💦ありがとうございます!

• 1月18日
どじら

あたしなら産婦人科に、内科では確認してもらわないと薬出せないって言われました。熱を抑えたいけど薬が貰えないんです。産婦人科で妊娠確認するまで。なのでどうしたらいいのか教えて下さい。という聞き方します(´・×・`)

だって今の状況とても困りますよね‪‪💦‬どうしたらいいのかプロに教えて欲しい(笑)

• Ri

Ri

内科には産婦人科に、産婦人科には内科に・・・でほんとどうすればいいか・・・って感じです😵ほんとプロに教えて欲しいです。笑笑

• 1月18日
あいな

インフル陰性で体調が悪くなければ、熱が下がってから産婦人科で良いと思います。
風邪でも他の妊婦さんにうつったら大変なので💦

• Ri

Ri

そうですね!ほかの妊婦さんに移したら大変なので熱が下がってから行こうと思います💦ありがとうございました!

• 1月18日