※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた週から機嫌が悪くなり困っています。食事は上手に食べているが、機嫌が悪いようで、うんちの状態も変化しているようです。病院受診が必要か相談したいとのことです。

5ヶ月になり今週から離乳食を始めました✱
離乳食自体は吐き出すことなく
上手に食べているのですか、
その後の機嫌が悪くて困ってます!
今まで日中はお腹がすいたり眠くなったりオムツ以外は
機嫌よく過ごしてたんですが
離乳食を始めてからなのか?
めっちゃ機嫌悪いです(´๑•_•๑)

離乳食始める前はうんちの回数も減って
一気に大量に出るってかんじだったんですが
離乳食始めてからちょろちょろと何回も出る感じで
お腹が気持ち悪いのか?
お腹からは消化の音がよく聞こえます!

あんまり機嫌悪いようであれば
病院受診した方が良いですかね?

離乳食始めたらこんな体験したよーとか
あれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします(・∀・)

コメント

(*≧∀≦*)

当たり前の事聞きますが離乳食後はミルクか母乳飲んでますよね?
あとは離乳食の量を今食べてる量の半分にしてみたり裏ごしをもう少しやってみるとかですかね?😅

  • かなめ

    かなめ

    母乳飲んでます!
    離乳食の量が多いんですかね?

    さっきいつものような大量うんちしたら
    機嫌がましになりました✱(笑)
    お腹が気持ち悪かったのかもしれません!
    ありがとうございました(・∀・)

    • 1月18日