※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、何を揃えればいいでしょうか?便利なグッズやオススメがあれば教えてください。

離乳食について質問です!

5ヶ月になったので、そろそろ離乳食を始めるのですが、まだ何も揃えてません(^_^;)

何を買えばいいのでしょうか(>_<)?

また、これは便利!とか、オススメあったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ポインコ

何日分かまとめて作って冷凍保存するなら100均のセリアに離乳食用のトレー(製氷皿みたいなもの)売ってるので便利ですよ〜(^ ^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

セリアにあるなんて経済的でいいですね!
    まとめて作った方が楽ですものね!近くのセリア見に行って来ます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月3日
  • ポインコ

ポインコ

初めは小さじ1スタートなのでまとめて作った方が私は楽です。笑
    セリアの離乳食トレーは蓋付きで小さじ3ずつ小分け出来るので冷凍してジップロックで保存してます(*^^*)
    セリアに離乳食の便利グッズたくさんあるので、セリア見に行って無ければベビー用品店にいつも行ってます(*^^*)
    ちなみに私が持っているのはリッチェルの6ヶ月から使えるいきなりストローマグとリッチェルのケース付き(お出かけの時も清潔に持ち歩けます!)スプーンは買いました(^ ^)後はお祝いでミキハウスの離乳食食器セットと調理セットと麺を小さくカット出来るケース付きの麺カッターを頂いたので使ってます(^-^)/

• 2月3日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど、蓋つきなのはいいですね!
    たしかに小さじ1ずつ作るのはかなり面倒なので、まとめたほうがいいです(笑)
    セリアで見てみます!無いものを別で買います(笑)
    色々と持ってるんですね!参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    詳しくありがとうございます!、

• 2月3日
ちゃんつー

今月から離乳食始める予定です(^^)
私はお皿とかコップ、裏ごししたりするセットはお祝いで頂いてたのでリッチェルのコップでマグという早くからストロー飲み出来るマグとビニールエプロン、製氷器を購入しました♡
あと離乳食の本も♡
お互い頑張りましょーね(*´ㅂ`*)♥

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

今月から!同じですね♪
    セットのはどこのメーカーのでしたか?
    マグも必要ですね!ビニールエプソン、忘れてました(笑)こぼしますよね、絶対(^_^;)
    私はどの本を買うか悩み中です(笑)
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月3日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

お皿などのセット、裏ごししたりするセットどちらもミキハウスでした♡
    お祝いで頂いたんですが、自分で買うならお皿とかのセットはリッチェルかコンビの離乳食セットが使いやすそうですよ(^^)
    裏ごししたりするセット、ビニールエプロン、製氷器はセリアにあるのでそれで充分かな(^^)

• 2月3日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ミキハウス可愛いですよね♡
    リッチェル、コンビ使いやすそうなんですね!見てみます♪
    ありがとうございます♡
    セリアにビニールエプロンまであるんですか(*゚Д゚*)
    セリアに色々お世話になりそうです(笑)

• 2月3日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

使い勝手気にしないのならセリアに可愛い子供用の食器もありますよ♡笑

コンビやリッチェルのはシリコンなので落としたり投げたり赤ちゃんにぶつかっても心配ないかなーって感じです(^^)
    色々見てみてお気に入り見つけてくださいね♡

• 2月3日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですか(*´ω`*)
    色々とありがとうございます♡
    実際にみてみます(*^^*)

• 2月3日