※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン✩
お仕事

子どもの誕生日が5月14日で、保育園内定は4月。育児休暇は5月13日までだが、保育園通い始めたら途中から仕事になる?どうなるか教えてください。

質問です。

子どもの誕生日が5月14日です。
保育園は、4月に内定が出てます!

育児休暇中なので 育児休暇は、5月13日
までになってますが そこまで休めるん
ですか? それとも保育園に通ってて
慣らし保育が終わり 通常保育などになれば
育児休暇終わりの13日まで休めず
途中から仕事とかになるんでしょうか?

わかる方教えて下さい!(*´ω`*)

コメント

さっちん

慣らし保育一週間くらいあります。慣れるまでは、二時間で向かえとかになるので、仕事休んでました。

ミニオン✩

そうですよね、、😅

育児休暇 ギリギリまで
取れるんですかね?

おも

息子が5月13日生まれで4月から保育園に行きます!
私は育休を4月30日まで取っていて、保育園に確認したところ5月1日から働けばいいと言われました。なので13日までは難しいかと思います💦1度保育園に確認された方がいいと思いますよ!

  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    1日違いですね!誕生日♩♪
    私も 保育園に確認してみます(*´∇`*)

    • 2月3日
ママリ29

保育園か役所に確認された方がいいです!入園した月中に復職しないといけないところと翌月でも大丈夫というところがあります!

  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    明日聞いてみます♩
    5月だといいですけど(*´∇`*)

    • 2月3日
s♡

元保育士です!
4月から入園で5月から復帰する保護者の方、よくおられましたよ\( ˆ ˆ )/
最初は慣らし保育などあり、仕事の復帰までは早めのお迎え(16時など)をお願いしていました。もちろん仕事復帰されてからは通勤時間+就業時間になりますが!
でも園にもよりそうですよね(>_<)

  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    5月復帰だといいなあーって
    思ってます!(*´∇`*)
    慣らし保育の時に仕事しても
    すぐ帰らなきゃですもんね!

    市役所に聞いてみます♩

    • 2月4日