※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中、グラノーラが悪阻や便秘を改善!皆さんのおすすめ妊娠中の食べ物はありますか?

1人目妊娠中、後期の時、間食用に、、グラノーラ食べてたのですが、今回の妊娠では、かなり初期から悪阻、何食べても吐いてたけど、グラノーラ食べたくなり、グラノーラ食べると、
グラノーラは吐かないで食べれる!!😍
そして、上の子も悪阻は吐きまくりでしたが、便秘は全くなかったけど、、今回は、便秘気味にも、、ですが、グラノーラ食べて、超快便に!!
グラノーラ、妊娠に最強アイテムに!!笑🤣
皆さんは、妊娠中のこれは、最高だった食べ物や、アイテムは、何かありますか?

コメント

ay mama

今日から9wですが、果物は食べれます🍓いまは🍓が最高に美味しいです😋♡(笑)超個人的な意見ですみません💧でも私もグラノーラではないですが普通のコーンフレークは朝食にしています🐄

• めい

めい

ありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ個人的意見で、大歓迎です!!笑

イチゴ美味しいですよねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ私も、悪阻に良いと、何かで見て食べようと思ったら、娘に1パック全部食べられましたぁ😅😅😅笑

• 1月18日
  • ay mama

ay mama

娘さん、、、👧🏻♡(笑)でも愛おしくなりますね、、、💓💓まだまだ悪阻酷いですか😫???

• 1月18日
ますみ

あたしは、カリカリ梅やカムカムレモンと言った酸味のあるものが食べると少し楽になりました😭💓
グラノーラいいですね!
あたしも偏食気味で食べ物に悩んでいましたので、参考にさせていただきます☺️💕

• めい

めい

ありがとうございます( *^艸^)カリカリ梅!!娘の妊娠中は、めっちゃ食べてました!!🙌
    今回は、カムカムレモンかもー(*´罒`*
    娘の時は、嫌いになるもの無かったけど、、今回は、嫌いになった食べ物も沢山あって、、妊娠ってホント不思議だなーと、、😂
    グラノーラ食べて見てください( *^艸^)個人的に好きなのは、メープル味の、グラノーラです( *^艸^)甘すぎず、ボリボリ食べてます(*´罒`*)
    前回の妊娠は、後期食欲が増えた時、食べ過ぎや、太り過ぎにならない為に、食べてましたが、、( *^艸^)
    今回、初期からお世話に、、( *^艸^)
    便秘解消されたのが、1番嬉しいし、栄養素見てると、妊娠中に必要な物ばかりで!!
    カルシウムや、葉酸、鉄、食物繊維、、
    お口に合うと良いですね( *^艸^)

• 1月18日
  • ますみ

ますみ

早速旦那さんに言って、グラノーラ買ってきてもらいました💓今回はフルーツのやつです!おいしいです💓
    こんなにも栄養素が豊富とは知りませんでした😭💓
    今度はプレーン味も食べてみたいです!!
    教えていただきありがとうございます😭💕

• 1月18日
  • めい

めい

いえいえ(*´罒`*)私も、今回の妊娠で、熱心に栄養素見て、え?妊娠中必要な栄養素ばっかり!!って(*´罒`*)
    ますます気に入った感じです(*´罒`*)食べやすくて、栄養素も妊婦向き、かつ!太りにくい!最強すぎる(*´罒`*)
    お口に合わないと、残念だけど、美味しく食べれたなら良かった~( *^艸^)
    妊娠後期は、めっちゃ太りやすいから、後期も、グラノーラ良いですよー( *^艸^)お腹空いたら、ボリボリ食べてました( *^艸^)
    牛乳で食べるより、私は、そのままが好きです(*´罒`*)ボリボリ食べてる感もあって、、満足度が高いし( *^艸^)

• 1月18日
  • ますみ

ますみ

偏食気味でつわりもあるためたべれるのも探ししていたところこんなにも良いものがあったなんて…💓本当最強です😭💕
    汚い話になりますが、グラノーラなら手軽に食べられるから吐いても罪悪感がなさそうです。旦那さんがいる時は、吐くことよりも吐いた匂いが気になってました💦
    持ち運びもできますし本当にいい食べ物だと思いました💓💓💓
    あたしもそのままぼりぼり食べてみます!さっきは牛乳と一緒に食べましたが、そちらもおいしかったです!

• 1月18日
  • めい

めい

私の場合は、グラノーラは吐かずに食べれてます(*´罒`*)
    吐かないで食べれると良いですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    空腹時も、吐き気ないですか?
    娘の妊娠では、空腹時は吐き気無かったけど、今回、空腹時も、吐き気😨食べても、吐く( ̄^ ̄゜)なんやねん!って感じでしたが、グラノーラだと、少しずつ、食べやすいし、
    吐かずに、気持ち悪いのも軽減されてるから、、(*´罒`*)

そうそう!(T ^ T)色々、食べて探すしかないけど、、食べたい物も思い浮かばないし、、ホント、困りますよね( ̄^ ̄゜)( ̄^ ̄゜)
    娘の時は、ガリ食べると、吐かないで食べれたから、お寿司にガリ!って感じで、お寿司が多かったけど、今回、魚系が、1口で吐き気が来るので、、ガリも全く効果なくて、子供によって違うとは聞いてたけど、こんなに違うんだー!!ってびっくりです( ̄^ ̄゜)
    お互い、早く抜け出したいですねー( ̄^ ̄゜)悪阻( ̄^ ̄゜)
    トイレで吐かれてますか?
    私は、トイレで吐いてて、臭いが気になる時は、、まめピカの緑色のやつ、便器にふりかけて、出てます!!笑
    結構、臭い消されるし、その臭いなら、私も、オエーってならならいから、、(*´罒`*)消臭剤とかスプレーとか、さらにオエーって感じになるので、まめピカシュッシュして、出てます!笑

便器洗うやつだから、頻繁にかけても、、キレイになるかなー(*´罒`*)みたいな、、

• 1月18日
  • ますみ

ますみ

夕方食べてまだ吐いてないのでこのまま吐かないことを願います😂
    空腹時も、吐き気あります!
    お腹が空き過ぎてもだめなので、何か口に入れています😂かと言って食べても吐くのでどちらにせよきついです。症状が似ていますね💦
    つらいですよね😭😭

お気持ちすごく分かります。
    あたしもお腹は空くのですが、食べたいものが分からなく困ります😂食べたい時に、食べたいと思うものも食べるのが今はいちばん幸せかもしれないです😭💓
    もともと食べることは大好きだったので🥰

嘔吐する時、間に合えばトイレですがいつも手の届くところに汚物袋を用意しておいています💦
    袋に頼ることの方が多いです😭

• 1月18日
  • めい

めい

似てますねー(T ^ T)
    オススメしといて、もし何か!と、思い、色々調べてたのですが、糖分もあるから、過剰な摂取は、糖分の取りすぎになるみたいですねー( ˊᵕˋ ;)💦でも、プレーンは、糖分が少なくて、良いとか、、専門店に行くと、妊娠中用に、無糖の物も出てたり、、と、、
    私も、勉強になりました、、娘の時も、今回も沢山は食べられないので、、私は、過剰摂取にはならないですが、、
    多分、同じ様な症状だから、過剰摂取にはならないとは思いますが、、そこだけは気を付けて食べてくださいღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    病院で薬などはもらってますか?私は、娘の時は、、プリンペラン?って胃や吐き気を抑える薬で、、
    今回は、病院が違うから、
    基本的に薬の処方はしたくない先生で、漢方を処方されて、、
    それまでは、水分すら吐く状態でしたが、、どんどんマシにはなってて、
    水分は吐かないし、食べて吐くのも、薬飲むまでは血まで吐いて、24時間吐き気がありましたが、、楽な時間も出てたり、、多少は効いてるので、、飲み続けてます。
    もし薬も飲まれて無いのでしたら、しんどい事、先生に伝え、処方して貰ったら?と、、ふと、思い、、
    もし飲まれてるなら、、すみません( ̄^ ̄゜)

• 1月18日
  • ますみ

ますみ

わざわざ調べてくださって本当ご丁寧にありがとうございます😭💓
    過剰摂取だけには、気をつけたいと思います!妊婦検診で、色んな検査があるみたいですし気をつけていきたいです😭
    薬はもらっていません。今回が初めての妊娠ですので、妊娠に関しての知識は全くありません💦つわりが楽になればと思い、一度点滴はしましたが薬は一度も使ったことはなく落ち着くのを待っている状態です😭😭💦

• 1月19日
  • めい

めい

ちょっと相談しても良いかも、、ですね(*´罒`*)週数的に、もう終わると思うよ?とか言われるかもしれませんが、、辛いから、と、伝えて、出して欲しいと言えば、多分処方して貰えると、、、初めてだと、ホント分からない事ばかりで、こんなもの?って思うし、ホント、不安でいっぱいになりますよねー(T ^ T)
    私、1人目の時、悪阻が少し楽になるだけで、え?死んぢゃった??って不安でいっぱいになりました!!笑🤣
    早く治まれー!!って思うのに、楽になると、不安、、一日、不安と、オエーの繰り返しばっかりしてましたぁー🤣笑
    1人目で、色々あった事もあり、、悪阻は初めはずっと我慢して、我慢し過ぎて、脱水と、栄養失調になり、もう少し病院に行くのが遅ければ、私自身の命も危なかったみたいで、、めっちゃ怒られ、、(O.O;) (o。O;)
    どの程度になると、直ぐ病院か?とか、薬もある事、、
    20週で、やっと薬なしで、大丈夫になり、よし!安定期!!って
    調子にのり、歩き回ってたら、、切迫早産で入院、、
    動き過ぎも、あかんのや、、と、学習😁笑

27週で陣痛来て、その時も、あははー( *^艸^)なんかお腹痛くて、規則正しい張るし!なんか陣痛みたーい!!🤣🤣🤣練習?って、病室で友達に状況LINEしてたら、、
    アホ!!それあかんやつや!!直ぐナースコールしな!!って言われ、、え?
    これからご飯だから、食べてからナースコールするわー( *^艸^)って呑気な事言ってたら、、
    めっちゃ友達に激怒され、しぶしぶナースコールしたら、、
    先生は沢山くるし!助産師さんも、めっちゃ来て、一気に慌ただしくなって、、

ポッカーンΣ(O﹃O )ってなってて、、

陣痛来てます!!急いで、貼り止めの点滴打ちますが、、進む可能性が高いです!!
    張りの時間見てると、1分も間隔ない程で、張りや痛みが来てて、、
    え?ホントに陣痛?って

何とか、治まり、大丈夫だったけど、、その後も何度も、陣痛来て、、

先生から、歩き過ぎ!!って怒られました、、、

分からないから、これくらい大丈夫?とか、いちいち細かい事、言うのも、、言い辛いとか、、
    めっちゃありましたが、、、
    細かい事でも、少しでも、不安あるなら、病院でも相談したり、、
    無理だけは、ホントに良くないんだなー、、と、、
    1人目で、痛い思いも沢山して、学習しましたぁ( *^艸^)笑

私で良ければ、分かる範囲では、相談乗りますよー( *^艸^)
    張りで、危ない張り、大丈夫な張りも、身を持って体験しましたし、、笑
    悪阻も大丈夫な範囲、そうじゃない場合も、、笑

• 1月19日
  • ますみ

ますみ

娘さん妊娠の時、お辛い経験をされたのですね。めいさんがご無事で何よりですが、当時は本当にきつかったでしょう😭その経験があたしにはないので分かりませんが、身体には負担がかかりお辛いと思いました。初妊婦は不安だらけですよね。
    めいさんはお身体小柄な方ですか?でも、コメントしてくださった文書を見る限り、当時はお忙しい日々を過ごされていたのではないでしょうか大丈夫でしたか?

そう言ってくださるなんてとても嬉しいです😭💓
    分からないことばかりですので是非ご相談させてください☺️🤲

• 1月19日
  • めい

めい

小柄ですねー(*´罒`*)
    1人目の時は、まだ仕事もしてたので、、忙しかったですねー(´×ω×`)
    それもあって、、
    平気な方もいらっしゃるのに、ホント、それぞれ違うし、同じ妊婦でも、お腹の子供によっても違う、、不思議ですよねー(´×ω×`)友達は、1人目は、ホントに妊娠したの?って思ってしまう程、全く悪阻がなく、何のトラブルもなく出産したのに、2人目、今妊娠中で、悪阻がかなり酷いらしく、、辛がってますねー(T ^ T)

まぁ~1番、思ってしまうのは、ホント無理しない事!
    って強く思ってしまいますねー( *^艸^)あとは、薬の力も、借りて、少しでも楽になるなら、楽な生活送りましょーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღって思ってしまいますねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月19日
  • ますみ

ますみ

本当にさまざまなのですね😭
    あたしも仕事を休職してからは、ほとんど寝たきりで家事は旦那さんに頼ってます😭
    すごく助かります😭仕事しながらで家のこともと申し訳なくもなりますが、あたしの体が元気になったら恩返ししたいと思ってます😭💓
    今は頼る時なのかなーと自分勝手に思っています💦

• 1月19日
  • めい

めい

頼って良いんですよー!!🙌凄い!優しい旦那さんですねー🙌
    因みに、産後もめっちゃしんどいので、ガッツリ頼りましょー!!
    🙌🙌🙌
    でも、、ありがとう😊って感謝は常に伝えてあげてくださいねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月19日
  • ますみ

ますみ

旦那さん優しいですね。あたしより年下なのですが、あたしよりもしっかりしているし😂
    産後もきついのですね😭😭
    はい!感謝はなるべく言うようにします😭💓💓

• 1月20日
  • めい

めい

羨ましいです😆うちの主人、家の事何も出来なくて、、、( ̄^ ̄゜)優しいのは優しいけど、、
    子育ても、最近やっと、少しずつ出来る様に( ̄^ ̄゜)

• 1月20日