※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。36週目標達成。上の子に会えず辛い。赤ちゃんの体重不足で入院続行か帰りたいか悩む。気持ちがもやもやして泣きそう。産後も不安。


切迫早産で入院中です。2週間経ちました。
ここまでほんとに辛かったです。
33w6dの時、子宮頸管1センチで即入院。
24時間点滴...36週にならないと今の産婦人科
では、お産ができないとのことで.36週目標に
ここまでがんばってきました。
やっとやっと36週になりました。
点滴もだんだん減らしてきてます。

入院当初、毎日泣いてました。
つらくて、つらくて、何が辛いかといえば
上の子に会えないことです。
実家の母にみてもらってますが、

インフルエンザ流行で面会拒否。
娘にずっと会えてません。

私が急にいなくなってどう思ってるのか
私のこと忘れてないかなとか、、、
とにかく会いたくて心配でつらくて泣いてました。

1歳2カ月だから、今がつらくてそんなこと
すぐ忘れるだろって思ってても気がかりでつらくて。

今回、36週目標が来たのですが、
2300gしか胎児の体重がないため、37週まで
入院もして良いとは言われましたが、
帰りたい気持ちがいっぱいで帰りたいって
先生に言ってしまいました。
お腹の子のこと考えられないのか、私って
じぶんもいますごいせめてます?
赤ちゃんのことも大事だけど、上の子も大事です
でも、ずっと入院もつらいし、出産後も入院だし
大部屋でストレスなのは確かなんです。。。

色んなこと気持ちがもやもやして
今でも泣きそうだし、マタニティブルーですかね。
産後もずっとこんな感じでブルーになりそうで怖いです


赤ちゃんのためにあと少しと言い聞かせて
毎日頑張ってきたけど、
私弱いのかな、、色々辛いです

コメント

舞

36週までまだお腹の中にいてくれてることはずずさんがお子さんのこと考えて頑張ってからですよね😢全然弱くなんかないです!
しかも上のお子さんのことまで考えれるなんて…!
私ならきっと自分のことでいっぱいいっぱいなのでもしそのような状況なら母に任せっぱなしになっちゃいそうです!母は子育てベテランですし🙂笑
気持ちがもやもやしてたら誰も見てない入院中にたくさん泣きましょー!
なんなら私今このずずさんの投稿見てお子さん思いだなーって泣いてますから😂
長々とすみません💦

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます🤲
    嬉しいお言葉です😭
    私もいっぱいいっぱいでしたが、
    上の子も頑張ってるんだなぁって
    おもうお胸がいっぱいです。
    みんな産まれたら下が可愛いとか
    言うけれど、やっぱり上の子も
    可愛いし、大切です。
    赤ちゃんのことも考えて
    頑張る時期なのはわかってますが
    やっぱり人間なので泣きたくなる時も辛い時もありますよね😭
    あと少し頑張ろうと思います😭❤️

    • 1月18日
さやママ

大丈夫ですか❓😭
辛かったですね😭
私も同じ立場なら毎日上の子に会えなくて大泣きしてると思います😢

娘さんのことを想っての事なので、自分を責めないで下さいね🌼とても素敵なママさんだと思います✨

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます😊
    面会ができないのが辛かったです
    顔観れればまた違うのになぁ〜
    なんて思ってて、、だけどこども
    えらいです😭小さいながらも
    頑張っててほんとに涙出ます🥺
    ありがとうございます🤲❤️
    あと少しで退院できそうなので
    いっぱい抱きしめてあげたいです💕

    • 1月19日