※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけると吐くことがある。ゲップできないのが原因か。横になりたいがやめるべきか。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。添い乳で寝かしつけると、吐かない日もあるんですが昨日はゲロゲロ吐きました。ゲップできないからかな。。でも私は横になって寝たい😭添い乳やめるべきですかね?

コメント

ママリ

まだ添い乳早いと思いますよ💦

• さき

さき

ありがとうございます!一応、看護師さん、助産師さん、おっぱいマッサージの先生にも相談済みで、添い乳はいつから始めてもいいって確認済みです💦💦

• 1月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

少し体がしっかりしてきた3ヶ月近くから、添い乳で寝かしつけするようになりましたよ。
ゲロゲロは成長とともに減りましたが、5ヶ月くらいまでは、座って授乳してゲップさせたとしても、ゲロゲロすることはよくありました。
6ヶ月以降は、どんだけ飲んでもゲロゲロすることはなくなりました🤣

• さき

さき

ありがとうございます!ゲップさせてもどのみちゲロゲロしますよね🤣💦

• 1月18日
ちゃんちゃん

添い乳は後々大変って人が周りに多いです💦
1歳のママさんともその話をしたばかりで、やってないの正解だよ!と😅

添い乳がクセになり、日中でも横になったりすると勝手にたくしあげて飲んでくるそうです。。
支援センターではおもちゃに夢中でやらないけれど、家(実家や友達の家でも)だとやるから困っていると(笑)

あと、未だに夜中の授乳が2~3時間おきだそうです。

添い乳は眠りが浅いと聞くので、そのせいだと思いますが。

• さき

さき

ありがとうございます!くせになるんですね💦🤣

• 1月18日