※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
その他の疑問

うちの子、4ヶ月で身長68なんですが90の服って早いですかね?80がピッタ…

うちの子、4ヶ月で身長68なんですが90の服って早いですかね?
80がピッタリなんですけど、80を買うと勿体無く感じるんですよね。。
このまえ90の肌着(ロンパース)をかったんですけど、肩がみえちゃって。笑
流石に肌着は80の方がいいなと思いました。笑

普通に服みてたけど、90って1歳とかからですよねぇ。どうしょう、、

コメント

☆みぃまま☆

もうすぐ1歳3ヶ月の娘、まだ80cmありません。
服は80です!
袖があまるくらいです。
ハイハイや、歩くようになるとしまってくるので、90はまだ大きいかな~と思いますよ!

  • でりか

    でりか

    やっぱ大きいんですかねぇ?
    身長伸びるのって80センチ超えたらそんなに伸びない☆〜(ゝ。∂)ですかね?

    • 2月3日
  • ☆みぃまま☆

    ☆みぃまま☆

    身長が80を越えても、服は80のままの子もいますよ!
    私の姪と甥は2歳半でも80着てることもあります!

    • 2月3日
  • でりか

    でりか

    いやー!そうなんですね!
    以外と長く着れてるみたいなんで80で考えます!ありがとうございます!

    • 2月3日
ロップル

80cmは1歳頃、90cmは2歳頃が平均です♡
流石に4ヶ月の子に90cmは大きすぎますよ(>_<)💦
80でしばらく使えると思います♡

  • でりか

    でりか

    なんか全然知らなくって、セコセコしてました(^_^;)危うく1年半先の服を買うとこでした!ありがとうございます!

    • 2月3日
Yochi♡

うちは男の子です♪うちも、
4ヶ月健診で身長68㎝でした🙌
1歳健診の時は78㎝…
なので、すぐ80が着れなくなりました💦
うちは90サイズを買うの早かったですよ♪

  • でりか

    でりか

    うち、女の子なのに男の子の最高平均。。。笑
    体重は身長の割に、7.5なので細くて長いから、服が全然にあわないんですよ。笑丈だけ短くて。笑
    服によっては90ありですねぇ。。ズボンならまくればいいか。。。

    • 2月3日
  • Yochi♡

    Yochi♡


    うちもです(笑)
    4ヶ月健診の時は7.2㎏でした💡
    肌着なら80なんですよー
    同じく肩が出るのに80だと股が少し足らない…と(笑)
    洋服は80買ってすぐ使えなくなってショックでした💦
    気にしないなら折る方が経済的です👏

    • 2月3日
  • でりか

    でりか

    一緒ですねー!笑
    冬だし寒そうだけど、オムツしてるからロンパースだとパツパツになるしで、悩みます。笑
    すぐ使えなくなるのはケチ症なんで嫌なんですよねぇ〜〜
    こればかりはケースバイケースかな?

    • 2月3日
  • Yochi♡

    Yochi♡


    可愛いデザインで選んで着れなくなったらショック大ですよね(笑)
    安く手に入れても積み重ねたら…ですよね‼💦
    良い買い物が出来るといいですね👏✨

    • 2月3日
  • でりか

    でりか

    ありがとうございます!安くていい買い物出来るようにいっぱい検討します!✨

    • 2月3日
deleted user

こんにちは。
もうすぐ1歳になる子供がいます。
今、身長72㎝くらいです。物によって80センチの服はピッタリしています(^^)

上の服は、余裕持たせて90センチ買いますがさすがにズボンなどの90センチはまだかなり大きいです。
ズボンは、何回か折り返さないといけない感じです。

今は、つたい歩きやハイハイをするので90センチの洋服だとダボダボ過ぎて逆に服につまずいてて危ない感じです😣

気になったのですが、デリカ様のお子様21歳なのですか?
大きなお子様もいらっしゃるのですね!

  • でりか

    でりか

    ぎゃー!まちがえてたー!!笑
    うちの子4ヶ月なのに。。笑
    0歳で子供産んだことになってるー!恥ずかしい~_~;
    ありがとうございます。気づかせてくれて。笑

    ああーなるほどぉ。つまづくのは危ないかぁー。。確かにいま履いてるズボン、まくってるんですけどかなり動くから下にズレてくるんですよね。笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でりか様が21歳でしたか!
    若いママさんですね♡

    ズボンは80センチでもいいのかな?と思っちゃいました(^-^)/
    90センチのズボンは、結構丈長いですよ!
    ご参考までに(=^ェ^=)

    • 2月3日
  • でりか

    でりか

    若いんですよ♡笑
    なるほど!
    ズボンだと長いかもしれませんね?
    作れれば良いんですけどねぇ(^_^;)
    良いのがありますように!頑張って探しますね✨

    • 2月3日