※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
お金・保険

子どもにかかる費用の管理方法について相談です。結婚後、給料を貯金し、子どもの費用は別途管理していますか?

子どもにかかる費用

みなさん、子どもにかかる様々な費用はどのように管理されてますか?
私は、結婚してから自分の給料を全額貯金し、旦那の給料から、お小遣いや、生活費、光熱費を出し、残りを貯金というふうにしています。
子どもが生まれてからオムツやミルク代、病院にかかる費用などが増えてきました。子どもにかかるお金は、生活費と分けていますか?子ども用に財布を分けてますか?

コメント

ach

生まれる前に色々用意したけど
全然足りず‥。
やっぱりお金それなりにかかりますよね!

私が今仕事出来ないので
やりはじめたら
子ども関係は全部私が出して
生活費関係は全部、旦那の給料からやるつもりです!

kmcem

わたしは妊娠8ヶ月で仕事を辞めたので専業主婦です。

なので、自動的にすべて旦那さんのお給料からです(笑)

ちなみに、仕事してたときのお給料は全額貯金してましたー!

もちづきようか

しばらくはお祝いのお金でなんとかなります。
でもだんだんなくなってきますよね…

うちは長女も長男も育児休暇もらってるんで
そのお金から出してます
旦那さんのお給料はその他の生活費に消えちゃってます…

みさ♡

子どもと、生活費を旦那さんとうまく分けていくんですね‼︎なるほど〜♡
お金、かかりますよね( ˃̵͈ ˂̵͈ )

みさ♡

お給料は貯金に回してたんですね!うちと一緒です。両方からそれぞれ出すより、どちらかは動かさずに貯めていくやり方もいいですよね♡
旦那さんのお給料でまかなっていくんですね!

みさ♡

お祝い金、うちは全部息子のために息子口座の貯金にするつもりです‼︎
お子さんにかかる費用は育児休業手当て金から出されてるんですね〜♡私も子どもが満1歳の誕生日前日までは手当て金が毎月出るので、うまくやっていけるといいです‼︎