※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

部屋が乾燥して困っています。加湿器機能つきの空気清浄機と加湿器を使っても効果が薄く、湿度が40%程度。子供が咳をするので対策が知りたいです。洗濯物もすぐ乾いてしまいます。

最近、部屋が乾燥して困っています。
リビングに加湿器機能つきの空気清浄機と、加湿器の二台を置いてますが、あまり効果がなく洗濯物を干すと、やっと湿度40%くらいです。
子供が頻繁に咳をして可哀想なのですが、何か良い対策はないでしょうか?
洗濯物もすぐ乾いてしまい、その時だけしか効果がなく思えて…。その都度バスタオルを濡らすといいのでしょうか?
皆さんはどのようにしてますか?是非教えてください😭

コメント

こす

洗濯物の脱水時間を短くして、乾くの遅くさせるとかはどうですか?

あとは、子供にマメに水分摂らせて、喉が乾かないようにするとか😬

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😊
    脱水時間短くするのいいですね✨
    バスタオルも垂れない程度に濡らしておけば加湿になりますよね。
    早速やってみます‼️
    子供にもこまめに水分取らせます😭ありがとうございました☺️

• 1月18日
ゆか

バスタオルもプラズマクラスターも
全然効果なかったです。
加湿器買い換えたらどうでしょう??
象印マホービンの加湿器いいですよ!
デザインがいけてないですが🤭

• にゃん

にゃん

プラズマクラスター効果ないですよね💦
    マホービンの加湿器調べてみました‼️マホービンというだけあって、似てますね笑
    効果があるなら、検討してみます✨
    週末、家電を見に行ってきます‼️
    ありがとうございました☺️

• 1月18日